※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージェイ
子育て・グッズ

ファストシューズの購入タイミングについて相談です。息子が歩き始めており、早すぎてもすぐサイズが変わるか悩んでいます。

ファストシューズについて教えて下さい☺️

10ヶ月になる息子を育てています✨最近4.5歩歩けるようになり日々歩数を伸ばしてます‼️

皆さんはファストシューズはいつ位のタイミングで購入されましたか❓ あんまり早く買っても足のサイズはすぐ変わってしまいますか❓

コメント

はらぺこ

もう10歩歩くじゃんって時に
買いに行きました♡

• マージェイ

マージェイ

10歩ですか‼️わかりやすいコメントありがとうございます😊

• 7月23日
❤︎男女ママ♡

プレシューズからでもいいと思いますよー!

うちは足がでかくて歩いた時にはもうプレシューズのサイズがなく…重い靴をはかせたらギャン泣き…
イヤイヤしてます!

プレシューズで慣れさせるのもいいと思いました

この時期は大きくなる時期なので、靴がすぐに小さくなるのは仕方ないかなっておもってます

• マージェイ

マージェイ

プレシューズですか😊 やっぱり急に靴だと嫌がることもあるんですね💦

• 7月23日
匿名希望

外ではまだ抱っこなどで移動ですか?うちは4.5歩のときは外でも自分で歩きたがったのですぐ購入して手を繋いであるいてました。
すぐサイズアウトするかなと思ったけど半年履いてた気がします。足のサイズアップもその子次第なので何とも言えないですが。慣らすためにも早めがいいとは思いますよ

• マージェイ

マージェイ

外ではまだ抱っこです☺️ 早めに慣らしていた方がいいんですね‼️早速見にいって見ます👍

• 7月23日
MAXとき

初めから硬い靴を履かせると嫌がる子が多いので、つかまり立ちの時から柔らかい本当のファーストシューズを履かせてました!
家の中で上手に歩けるようになったら本格的な靴を買いましたよ!
いやがることなく履きました☺️

• マージェイ

マージェイ

やっぱり慣らしていた方がいいんですね☺️せっかく買っても嫌がられてらショックですしね💦

• 7月23日
♡♡♡

保育園に通わせてたので、先生から2.3歩けるので練習しても大丈夫ですか?と声をかけてもらったのでそのタイミングでファーストシューズ買いました!

ちゃんとした靴の方がいいかなと思い、ニューバランスの靴を買いました!
5ヶ月後くらいにはもうきつくなっちゃいましたが😭

• マージェイ

マージェイ

もう買っても大丈夫そうですね😊
    でも、やっぱり半年もたないんですね💦

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すーぐ大きくなっちゃいました🙀🙀

• 7月23日