※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkbmym
子育て・グッズ

産後の母乳について、母乳が出るタイミングや現在の状況について相談しています。また、出産時に購入する雑誌「ひよこクラブ」についても質問があります。

こんばんは^o^

産後の母乳についてなのですが、産後は、どれくらい経ってから母乳がちゃんと出るんですか?個人差はあるとは思いますが、だんだんと張ってきた気がします(´▽`)
今は入院中で、寝るときは赤ちゃんと別なので、母乳をやらず、助産師さんがミルクをあげたり、昼間はとりあえずお乳を吸わせて、ミルクをあげる。という感じです。

追加ですみませんm(__)mひよこクラブっていう雑誌は、出産した時に購入する雑誌ですか?(´▽`)

コメント

ゆかぷーー

こないだ栄養士さんが、3、4日したらちゃんと母乳でるようになるからそれまではミルクでと言ってました(^_^*)

• tkbmym

tkbmym

そうなんですね(゚o゚
    完全母乳を目指しているので、少し不安でorz

• 7月19日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

みんな、産後はじめは出ないのが普通って言ってましたよ☆

私も早くベビちゃんに会いたいです♡

• 7月19日
カブカブ🎶

帝王切開でしたが、手術後数時間麻酔で寝てました。

目が覚めてすぐに母乳あげました。
傷が痛くて2日間は別室でしたが、1日目の夜にはにパンパンになってしまい、看護師さんに冷やしてもらいました。

私は母乳過多で、何もしなくてもボタボタ出てしまい大変でした。
σ(^_^;)

• tkbmym

tkbmym

うらやましい!!
    私もボタボタ出るくらいになればなぁ(;_;)

• 7月19日
ちゃあ

私は3日目にしてようやく出てきましたよ!
量も2g、3gで増えるか心配でしたが、5日目には20gほど出るようになりましたよ♡
ちなみに現在完母です(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)

• tkbmym

tkbmym

すごいっ!
    私もそれを目指します!!

• 7月19日
ひーのすけ

私は産後5日目に滲む程度でて
産後14日目くらいで差し乳になりましたが体重の増加が悪くミルクとの混合で
産後20日目から体重の増加も良くなったので完母になりました〜(๑´ㅂ`๑)

• tkbmym

tkbmym

なるほど〜(゚o゚;;
    やっぱり人それぞれなのですね!
    あんまり焦らない方がいいですかね(ーー;)笑

• 7月19日
ひーのすけ

ちなみに母乳は3カ月くらいで安定してくるようなので混合や母乳を希望だったらとにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが大切みたいですよ〜(*˘³˘)♡*

• tkbmym

tkbmym

そうなんですかぁ(゚o゚
    根気強さが大切なんですね!

• 7月19日
ちゃあ

後ひよこクラブは出産後ですよ♡
私が立ち読みで見た月は(いつだったか忘れちゃいました...)0ヶ月の子の話を書いてるページが少なくて、買わないこともありました(꒪⌓꒪)

• tkbmym

tkbmym

その時の月で書いてある事色々なんですねぇ(゚o゚;;
    出産後の子育てとかの基本的な事が書いてあるのかと…
    いくらですか??

• 7月19日
ちゃあ

基本的な事もありますよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)ただ、0ヶ月から1.2歳の範囲で書かれてあるので、0ヶ月だけ知りたいと思ったら内容薄く感じてしまうかもです、、。離乳食の進め方とか日焼け対策とか季節によってのページもありますが、産まれて間もない子では日焼け止めもダメですし、離乳食も早いし、、、と考えていたらまだ買わなくてもいいかなーと思ってやめちゃったり、、◟̽◞̽(笑)

• tkbmym

tkbmym

なるほど…
    ちゃあさんは、何か参考にしていた雑誌とかありましたか??

• 7月19日
ちゃあ

あ、値段は600円ほどです!◟̆◞̆୨୧˖

ちゃあ

雑誌はひよこクラブだけですね(꒪⌓꒪)他はもう少し大きくなってから!ていう雑誌ばかりで、なかなか良いものには巡り会えてません((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭

でも、ひよこクラブの7月号は買いましたよ!離乳食の作り方があったので、持っておいたらメニューが増えると思ったので(๑⃙⃘˙³˙๑⃙⃘)(笑)
でも一度見て欲しくない情報ばかりだと、買ってません(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾