※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供のトイトレについて、トイトレパンツを使っておしっこの感覚を身につけることができるか不安です。おしっこが出るかどうかの感覚がわかるようになるのでしょうか?

トイトレについてです。1歳8ヶ月ですがおしっこ多いし、
喋れないし感覚鈍いのか、まだしーしー出たかわかってない😥💦
でもトイトレパンツでおしっこの間隔も空いてくると聞いて、余裕がある時やってみてます。
トイトレパンツしてた、おしっこ出るかもとか、出たよって感覚わかってくるんでしょうか??😭

コメント

あすりん

トイトレ始めたんですか?
もう・・・そんな時期でしたか💧私、全く何も考えてませんでした。上の子達の統計ですが・・・あまり早く始めると 中断するパターンもあったので…
うちの子は気紛れですが、「チッチ」とか教えてくれてオムツ持って来てくれます。わかる時もあれば・・・全く・・・って時もあるし・・・

• ママリ初めて

ママリ初めて

いやぁ、始めたり始めなかったり😅💦パンツ買ったし履かせてみたかったのもあるしって感じで😓ほんと余裕ある時しかやってません💦
    確かに中断しそうw
    チッチって教えてくれるのすごいですね!!気分によるんですかね?
    うちのはおしっこ詐欺です😵トイレ連れてかれるが、出ず、、😓

• 7月23日
  • あすりん

あすりん

詐欺・・・(笑)
    教えてくれるけど トイレには行かせたことはないです。
    うちは来年でいいかなぁって 呑気に考えてます。保育園でも何も言われないし・・・
    取れたら取れたで・・・大変な事もあるしね^^;複雑ですよね

• 7月23日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

いえいえ、私も来年くらいなら喋れるだろうしなぁ、、と思ってるんですが、義理母に、この子はおしっこしても気持ち悪い感覚ないんやったらオムツ取れるの遅いかもって言われてムカってきて、😒😒
    確かに取れたら取れたで大変ですよね😅外でトイレって言われたら必死こいて探さなきゃ💦💦

• 7月23日
  • あすりん

あすりん

なるほど・・・そうゆう事ですね^^;
    義母のチクチク嫌ですね〜
    その子のタイミングとかあるんだから仕方ないのにね。
    うち、上の子の時、夏場にお兄ちゃんパンツで1日過ごしました。濡れて解ればいいかな?って 最悪、パンツ無しで過ごしました(笑)

• 7月23日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ほんと嫌ですー!!一般的な意見かもしれんけど、義理母からは聞きたくないやつ😑💦
    すご!!パンツ無しで過ごすのが一番早いって聞いたことありますが、、たぶんうちの子がしても、なんか出た、、ん?なんのこっちゃ😲ってなりそう😂

• 7月23日
ちびまるさん♡

1歳からトイトレ初めてゆる〜くしつつ
また1歳半から始め〜それからまた2歳になったちょうどになってからゆる〜く始めました!

一番に
言葉が通じ
トイレの間隔が空いたタイミングがよく

最近はトイレでうんちやおしっこしたりします!

トレパン履いて練習して2回ほど失敗して
自らオムツ履いたりしてますけど

子どものペースで順調に進んでます^ ^

• ママリ初めて

ママリ初めて

なるほど!!やっぱり言葉が通じないと難しいところではありますよね💦
    すごいですね、うんち、おしっこトイレでしてくれてるんですね😍
    子供のペース意識して頑張ります!

• 7月23日