※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10月に出産予定です。出産準備の買い物をしに行くのですが、10月はどのような服装が良いでしょうか?例えば、短肌着+長肌着+長袖ロンパースは暑いですか?10月頃出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

10月に女の子を出産予定です。
今から出産準備の買い物をしに行くのですが10月頃はどのような格好をさせていましたか?🤔
例えば、短肌着+長肌着+長袖ロンパースは暑いですか?

10月頃出産した方ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ロペうさぎ

私は9月月末に出産し、10月1日に退院しました。家にいるだけなので、短肌着の上に長肌着を年内は着せてました。
どちらかというと、肌着より、室温やかけてあげるタオルや毛布で調整してあげてました。

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!あまり外に出ないですし、室温とか気をつけてあげようと思います(^^)

    • 7月23日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    皆さん地域のせてましたね。
    私も関東です。

    • 7月23日
  • ♡

    わざわざありがとうございます(^^)

    • 7月23日
うなぎ

11月はじめに出産しましたが、
新生児期は家の中で過ごしたので
短肌着+コンビ肌着のみでした。
寒くなってからの外出のときだけ、長袖ロンパース着せてました。

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    あまり外に出ないですし肌着で良さそうですね(^^)

    • 7月23日
deleted user

地域によって違いがありそうですね(^^;)
うちは北海道なので10月ならその3枚で暑いということはないです。

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    北海道は寒そうですもんね!!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 7月23日
deleted user

9月に出産しましたが、まだ残暑が厳しかったので、短肌着+長肌着orコンビ肌着で十分でした(^-^)
10月に肌着+ロンパース着せたんですが、暑そうで汗かいてました😵💦
北関東です😊

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    あまり長袖ロンパースの小さいサイズは必要なさそうですね!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 7月23日