※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐を選ぶ際、エルゴアダプトとエルゴアダプトクールエアで迷っています。メッシュ素材は風通しがいいけど、秋以降使うと寒くなるか心配です。意見をください。

初マタです!

新生児から使える抱っこ紐の購入を検討しており、
エルゴアダプトにするか、
エルゴアダプトクールエアにするか悩んでいます🤔

メッシュ素材はたしかに風通しが良くていいなぁとは
思っているのですが、9月上旬生まれで本格的に使うのは
秋以降と思った時に、
メッシュだとむしろ寒かったりしないのか?と
悶々としてます😑

ご意見いただけると嬉しいです♥︎

コメント

ふーこ

メッシュのがいいと思います!!
夏場は脱がす限界があるけど、冬場は抱っこ紐の上からかけられるカバーもありますし着せられるので😊
ただ、購入するのであれば1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんいる状態で試着した方がいいですよ~
アダプトも新生児期から使えるといっても、生後1ヶ月~の使用なので慌てずにご自身と赤ちゃんがフィットするもの選ぶと後悔も出費も少なくて済みます😁
自分は最初に買って失敗して、抱っこ紐だけで6種類も持ってるので(笑)

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

そうですね!!(◎_◎;)♥︎
    たしかに、夏場は脱がす限界があっても冬場は着せればいいですもんね!

自分に置き換えたら分かるはずなのに、全然思いつきませんでした。

そして、赤ちゃん産まれてからで良いというのも参考になります!

もう何をいつまでに用意したらいいのかぐちゃぐちゃになって、全部生まれる前に買い揃える勢いでした💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

これからアダプト買うならぜひメッシュ買ってください!
普通のアダプト使ってますが、この夏暑すぎてムレムレになり、別のメッシュ抱っこ紐買ったくらいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
冬になるとモコモコのジャンプスーツ着せて抱っこ紐入れたり、抱っこ紐の上から付ける抱っこ紐ケープつければ暖かく心配ないですよ。

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

アダプト使用者のご意見を聞けて、とても参考になります♥︎

そして、そんなに蒸れるんだぁ…とも。暑いと赤ちゃん可哀想ですもんね😣

メッシュにしようと思います!

• 7月23日
はるか

スリング使用していますが、寝かしつけにも使えるし、縦・横抱きにもできるし、涼しいし、かさばらないので便利ですよ(*'▽'*)

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

スリングですか♥︎

知識不足で申し訳ないですが、スリングですと、生後いつ頃から使えるものなのでしょうか?<(*ΦωΦ*)>

• 7月23日
  • はるか

はるか

私は、退院してすぐから使ってました(*'▽'*)ネットは最後2週間とか書いてありましたー!

• 7月23日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

ありがとうございます♥︎
    エルゴも購入予定ですが、
    気軽に?使えるスリングも良さそうですねღゝ◡╹)ノ♡

• 7月23日
はるか

私も、ベビービョルン?の抱っこ紐買いました!!😊
パパは抱っこ紐、ママはスリングって感じ?スリングの方が体に寄り添えるのでベビが安心する印象があります😊💕完全に首が座って周りをキョロキョロできるようになったらスリングより抱っこ紐の方がクッション性が良いので楽かもです🤝🎶

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

ベビービョルン?検索してみます💪🏻😎

スリングの方が軽そうですし、
    1ヶ月は出歩けないし、家の中でも気軽に使えるし、良さそうです💕

• 7月23日
  • はるか

はるか

ベビービョルが何となく1番スタイリッシュな感じ笑 合った良いの見つけてください😊💓💓

• 7月23日