※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

息子が物に興味を持ち、欲しがる様子や怒り、泣き止むことが多いです。この行動は普通のことですか?

息子は好奇心旺盛なのか、いつもうーうーんーんーあーあー言いながらあれ欲しいこれ欲しいと指差します。

こんなにあーうー言う子いるのかな…と心配になるほどです(´・_・`)

もちろん触らせられない物にも興味持つので、これはダメだよーっていって隠したりすると、んー!!!って怒ります…泣いちゃいます…そんなことが一日10回以上ある気がします。

これって普通ですか?

コメント

うちの息子も、すっごい指さして叫んでますよ(笑)
iPhoneとかベロベロにされてやめてーーってとりあげると、全力で怒ります(´・・`)笑というよりは、泣き叫びます(´•д•`)
でも、ニコニコして遊ぶし活発で元気がいい証拠…いろんな感情が芽生えてきたんだなあーとこれも成長だととらえてます(´∵`)

普通です★
うちは一歳一ヶ月ですが、うーうーんーんーゆってます!
今も横で携帯触らせろと、うーうーゆってます(^_^;)

とんぼ

わかります!
iPhoneが水没するんじゃないかってくらいなめられます!
取り上げると床で反り返って泣かれて困ってしまいます(´・_・`)

全然話は変わりますが、指差しってどんなかんじですか?
うちは、
あれほしい!これほしい!って要求するときと、
お花だ!ワンワンだ!って見つけたときにします。

あれ欲しい!やワンワンだ!のあとにママを見て、「ほらママみて!」って目線を合わせることはまだしません。はーるんさんのお子様は指差しあとの目線合わせしますか?

とんぼ

携帯ってなぜ子供はあんなに興味を持つんですかね…(´・_・`)
でも普通なこととわかって安心しました♡

seriさんのお子様は指差ししますか?
指差ししたあと、ママの顔みますか?
ワンワンだ!まま見て!みたいな感じで。うちはまだワンワンだ!って自分で見つけて終わりって感じで、まま見て!って目線を合わせてくるのはまだなんです。

いつ頃かなーとわくわく待っています♪

iPhoneほんと水没しますよね(笑)防水じゃないんだよー…とりあげると大泣き(笑)おんなじですね♪♪(笑)

指さしても、全然私のことみないですよ(笑)なになにー???と近づいても、ママ見てー\♡/なんて、しませんね(笑)悲しい(笑)
ねえねえ、ママにも見せてよーこっちみてー…おーいっ…って話しかけても夢中になってるものがあれば全然無反応ですよ(笑)
指さして私を見るのは、、私のことを指さしてる時だけです(((;°▽°))多分おっぱいを指さしてるんだと思うのですが(´•д•`)

子供によって違うと思いますよ(^^)
うちは1歳前後だったような、、

指さして
あれ?あれ?って言って
あたしを見てまた
あれ?あれ?ん?
って言って
目を見開きます(笑)

目を見開く顔が
とっても面白可愛いです(笑)

楽しみですね♡

とんぼ

とっても似ててなんだか嬉しくなりました♡
おっぱいの場合は指さすまえに服をめくりに来ますが…笑

まま見てー♡なんてしてくれたらどんなに可愛いか(,,•﹏•,,)
待ち遠しいですよね!

きっとお互いあっという間にそんなときがきそうですね♪
ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

それは…本当に可愛いですね♡
わたしも早く見つめられたい!

一歳前後ですか…そろそろ一歳なのでもうすぐですかね!
ご回答ありがとうございます♡