※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

一日中家にいる主婦の皆さん、お子さんとは1日でどれくらい一緒に遊んでいますか?私は家事をこなして娘と過ごし、一人遊びをさせると寂しく感じます。

一日中家にいる主婦の皆さん、お子さんとは1日でどれくらい一緒に遊んであげていますか?!
私は寝ている間に家事を急いでやって、娘が起きている時は割とずっと隣にいて話しかけたり遊んだりしています、家事が寝ている間で終わらなかった時は夜娘が寝付いてから家事をして寝ます。
起きているのにほっとくのがなんとなくモヤモヤしてつい隣にいてしまいますが、一人遊びできなくなっちゃいますかね?😅

コメント

まあこ

おもちゃに夢中になっているときは眺めています☺
時々こちらをチラッと見てニコッと笑ってくれて、またおもちゃに集中、飽きてきたかな?と思ったら遊んで、の繰り返しです😆

  • midori

    midori

    飽きてきたら一緒に遊ぶ感じですか!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
deleted user

うちは基本ずっと隣には居ますが
機嫌良くて1人で遊んでる時は携帯
イジイジしたり家事します✨
泣き始めたりなにもする事がない時は
一緒に遊んでます♡

  • midori

    midori

    基本ずっと隣にいるんですね!
    なんか、まだズリバイもできないので寝返りくらいしか1人で身動きができないのでずっと寝たままもしんどいかなーと思うとたくさん遊んであげなきゃってなってしまいます😅😅

    • 7月23日
deleted user

寝てる時に物音を立てると起きちゃう子だったので、起きてても寝てても毎日同じルーティンで家事をしてます!

泣いたりぐずったりしても、区切りのいいところまでパパッとして相手しての繰り返しです😂💦

  • midori

    midori

    うちの子も茶碗洗いとかビニールの音で結構起きちゃって家事できないときもたくさんあります😅
    全然家事が終わらないとあ〜〜〜ってなりますよね…😭

    • 7月23日
deleted user

1歳9ヶ月の子と8ヶ月の子がいます(o^^o)
性格もあると思いますが、上の子は構い過ぎたのか1人遊びが出来ません…
それもあり、下の子はあまり構えてません(>_<)
下の子は1人遊びが上手に感じます(o^^o)

でも、構うのはマイナスではないと思います(^。^)
上の子の1人遊び、最近上手になってきましたよ‼︎
遅いか早いかの違いで構い過ぎたら、

  • deleted user

    退会ユーザー

    構い過ぎたから、今後の成長に影響とかはないと思います(^。^)

    姪っ子達も上は構って下はあんまりでしたが、今は上手に遊んでますし(^。^)

    途中で送ってしまいました…😅

    • 7月23日
  • midori

    midori

    遅いか早いかの違いだけなら大丈夫ですかね!
    なんか、まだ寝返りしか1人で身動きができないからずっと寝たままもしんどいかなーと思うとたくさん座らせてあげたりして遊んであげなきゃってなります😅😅

    • 7月23日
deleted user

娘が両方とも寝てる時はチャンス!とばかりに家事済ませます。(笑)
どちらかが起きた、両方起きた場合はお喋りしたり遊んだり。子供のそばにオモチャを並べると、興味のあるオモチャに手を伸ばすのでそれで遊んでもらってます。(^ ^)
飛行機(わかるかな?)に夢中になったりズリバイの練習?したりとか1人遊びしてる時にこっちをチラ見してきた時は反応してあげたり⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ずっと一緒に遊んであげることが無理なので、2人で自由に遊ばせて、グズグズ言ってきたり 泣き始めたら対応します(^_^;)

  • midori

    midori

    私も寝てる時に極力物音立てずに急いで家事やっちゃいます😅
    2人いるとやっぱり一緒に遊べるしたのしいですよね!
    グズグズしたら構う感じで大丈夫なんでしょうかね?私が構いすぎなのかもしれません🤔

    • 7月23日
ちー

となりでトータル
一緒に真剣に遊ぶのは
30分くらいだと思います!


毎日夕方2時間公園に行ったり
週2でお昼は水遊びに
遊びに行くのでその時は向き合って遊びます^^


新生児の頃から基本
ひとりで遊ばせてますよ^^


1人遊びが上手と
いろんな先生に言われます。

  • midori

    midori

    30分くらいですか!
    一人遊びが上手なのは本人にとっても楽しいしうちの子も上手になってもらいたいです😅

    毎日外に出かけさせているんですね!
    私ももう少し頻繁にお散歩とか行こうと思います、ありがとうございます!

    • 7月23日
  • ちー

    ちー


    うちも5ヶ月くらいまでは
    冬生まれでしたし
    お家ばかりでした!


    5ヶ月から少しずつでるようになって
    お座りができるようになってからは
    毎日ですかね^^


    もう少し涼しくなったら
    ビニールシートひいて
    おやつとか食べてましたよ♡

    • 7月23日