※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
ココロ・悩み

女性社長が現場で嫌な扱いを受け、暴力事件が発生。その後、借金トラブルに巻き込まれた。弁護士に相談した方が良いでしょうか?

総合建築を営んでいて
女社長で、自分の会社より上手くいってるからって
大の大人が
八つ当たりしてきますかね?

これは
4か月前現場で起きたことです。
ビルを壊すのに養生(ホコリを出さないため)
をしていた時に私はビルの6階で作業をしてたんですが、
他の職人さんから
邪魔だお前!どこ座り込んでんだよ!
と言われあたしか?と思って当たりを見渡しても誰もいない。
少ししてか次は
女が現場入ってんじゃねーよ!といわれ
あ、あたしだと思って
なんですかー?
って聞いたんですけど、
返事がなくて相手の顔も見れなかったんですけど、
現場監督さんにそう言う人はいるんですか?
って聞いたら一人建設業をしている社長で
経営が上手くいってなくて
機嫌が悪い人がいるって言われて
現場的にも良くないからと
午後からは私についていただき
同じ作業をしてたんです。
そしたらまた
だから!女は帰れよ!といわれ
現場監督さんは怒って言ってきたその人を
捕まえてつれてきてくれました。

あたしが文句があんならはっきりいったら?
って言ったところ
黙ってばかりで何も言わず俯いたままで
ハッキリ言いなさいよ!ってキレたら
ムシャクシャしたから!女社長だから!
俺よりなんで上手くいってんの?どーして?
女なのになんで?
って半笑いで言われて
あなたよりやりくり上手いから。って
言ったら相手がムカついたらしく
思いっきり殴られて
男にそんな事言ったらどーなるか教えてやろうか?と
凄まれ、
教えてくださいと言ったら
殴る蹴るを20分繰り返し現場監督に止められ
相手から思い知ったか!と言われ
私は別に痛くも痒くもないって感じだったので
これだけ?っと言ってしまい
相手は口あんぐり、、からの
目が点状態。
男だからって力でねじ伏せてんじゃねよ。
って言ったら泣き出して
少ししたら
社員たちに自分の借金で給料が払えてないとのこと。
その社長と社員をうちの会社に入れて
家賃、光熱費、家族手当、社会保険に加入してもらい
4ヵ月がたった今
その社長が私を保証人にして
またお金を借りました。
これは法律関係ですよね?
保証人になっていた事は
借金取りの回収の方に昨日聞きました。
弁護士を通した方がいいでしょうか?
詳しい方教えていただけませんか?
警察にには昨日のうちに被害届はだしました!

コメント

りまま♡

私の父も勝手に保証人に
されていたことがあり、
怖い借金取りが←闇金。
何台も会社や家に来たこと
ありました!。
父もびっくりで
その時初めて保証人だと
聞かされたみたいです。
借りた本人は逃亡生活。

話し合いでは
理解出来ない奴らだったので
こちら側も同業者を呼んで
話し合いで決着ついたみたいです。

答えになってなくて
すいません💦

  • ぴえろ

    ぴえろ

    そうだったんですね💦
    大変でしたね(´・ω・`;)
    そういう人たちは
    人のことなんてお構い無しですもんね💦

    同業者は会社的にダメージがでかいので
    弁護士さんを通すことにします(^^)

    • 7月23日
らすたまん

そもそも手を出されたら警察や裁判にかけても良いと思います。
保証人も勝手にした事なので即急に動いた方が良いと思います。
経営が下手なくせに八つ当たりしてくるやつむかつきますよね。
経営だけにも関わらず自分がやりくり下手なのに苦労して貯めた人に対して、運が良いとかお金が余ってるから貯めれているみたいな言い方する方いますし。
お金がないと心がすさみますね。
そういう人間は一生不幸でしょうね。

  • ぴえろ

    ぴえろ

    コメントありがとうございます!
    暴力を振るわれた時は
    私も悪かったので
    示談にしました!

    やっぱりお金関係は弁護士ですよね(´・ω・`;)

    • 7月23日