※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽぽくん
妊娠・出産

マタニティーフォトを手作りで撮りたい方へ、カメラ初心者向けの撮影アドバイスを教えてください。上の子と一緒に記念に残したいと考えています。

マタニティーフォトを手作りとゆうかスタジオを使わず自分で撮った方いらっしゃいますか?せっかくなので上の子と一緒に記念にと考えています(^^)できれば簡単に手作りで自分で撮れたらいいなぁと思っています(^^)
カメラにど素人なので小物やオススメの撮り方などアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

中期に入ってから、自分で撮りました。
カメラを三脚に設置して、リモコンで撮影しましたが、タイマーでもOKです。
撮影した後にスマホに取り込んであげたら、加工も簡単です。
少し明るく補正してソフトなボカシをかけてあげると、ポートレートっぽく仕上がります。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません!
    確かにスマホなら加工も簡単ですね(^^)
    それだけでも雰囲気でていいですね(^^)やってみます!

• 7月22日
namihey★

毎月同じ服を着て、記録的に撮ってます(*^_^*)

背景はごちゃごちゃしてなくて、
カーテンとか、何もない壁を背景にして撮るといいと、思います✨

スケッチブックに、○ヶ月とかかいて上の子に持ってもらうとか、
壁に紙か何かで○ヶ月って貼ったりとかどうですか?(^ω^)

昼間は明るく撮れて綺麗かなっ、
て思いますが
カーテン背景だと逆光になっちゃったりするので
自分が光な方を向く感じ?に移ると綺麗だと思いますっっ

夜電気MAXに明るくして撮るとか(*^_^*)

タイマーセットとか、
友人に頼むのもいいかもですね✨

海で夕日背景の、シルエット撮りたいなぁ、と私は思ってます(⌒▽⌒)

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません!
    スケッチブックいいですね(^^)お腹が大きくなっていくのも分かるし(^^)

海とかすごく素敵な写真が撮れそうですね!

• 7月22日