※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

2歳の子供が食べ物を欲しがる時、追加であげるべきか悩んでいます。我慢させるべきかどうか教えてください。

今2歳の子供を育てています。うちの子は、おやつなどあげて食べ終わるともっと食べたいと泣きます。みなさんはごはんとおやつの時間以外に、食べ物をあげたり、おやつを追加であげたりしますか?今まではあげていたのですが、我慢させる事も大切なのかな〜と悩み始めました。回答お願いします!

コメント

aco

うちはご飯の前じゃなかったら
あげちゃいます😫
甘いですよね。。。😭

なり

2歳だったら、最後の1つになったときに、これで終わりね?分かった?って言って聞かせたらどうですか?私は分かったって言うまで最後のおやつ与えてないです(笑)
イヤイヤ期だったら無理だろうし全部が全部成功しないですが、だんだん分かってくると思います(*゚▽゚)ノ私は無理な時は上げてます。

☆★

うちはヨダレを垂らして食べたいオーラ全開なので食べたい時にあげています😁

moon

食べてる量と時間と種類よりますかね。

うちは基本我慢させます。
甘やかしてたまにあげてます。
でも特別だからね!っていうとハイ。って、別の日に今日は特別じゃないからダメだよ。っていうとハイ。って言います。

多少グズっても納得してます。
3時のおやつと6時半の夕食の間にお腹が空いてて欲しがったら果物を少しあげてます。

しいのみ

うちも最近そうなってきちゃいました。
しかも義母がねだられて、次々とおやつをあげたりしたので、ねだればもらえると思ったらしく、さらに自分で冷蔵庫開けたりし始めて……😞
ただ、おやつをそうやってあげたら、夕食を食べなくなりました💦
だらだら食べは、虫歯にもなりやすいです。
量や時間は注意しないとですね!

おやつをお腹にたまる、おにぎりや、お芋などにすると夕食までもちやすいと思いますよ。