※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すさにー。
家事・料理

5ヶ月の女の子で離乳食2日目なんですけど、このスプーンで10さじ?食べた…

5ヶ月の女の子で離乳食2日目なんですけど、
このスプーンで10さじ?食べたさしてあげてたんですけど、食べ過ぎかな?と思いやめさしたら、泣き始めて みなさんは、何なじぐらいあげてますか?😭
いつもは、ミルク140ぐらいしか飲んでくれないんですが 40分後150mlミルク飲んでくれたした。

コメント

まままり

もう少しゆっくりあげた方がいいと思いますよ(^^;)
さすがに2日目で10さじはあげすぎかと。
いくら欲しがっても胃に負担かかっちゃいますよ。

マムマム

離乳2日目ならまだ小さじ1だけですよー!!
3日目から小さじ2をあげて少しづつ増やしていきます(。・(エ)・。)ノ
一冊離乳食本購入するといいと思います♬

進め方やメニューなど乗ってるので分かりやすいですよ◟( •ω•  )◞

すさにー。

わかりました(`・ω・´)ゞ
欲しがって泣いても、一緒におもちゃと遊んどきます🎶
回答ありがとうございました✨

だいあ

まだ離乳食2日目なら小さじ1〜2を少しずつスプーンであげるといいですよ。食べてくれるといっぱいあげたくなっちゃいますが、まだ消化機能が出来上がってないので負担になっちゃいます。少しずつ離乳食に慣らしてあげてください。
でも離乳食後の母乳やミルクは飲みたいだけあげて大丈夫です(*^^*)

すさにー。

小さじ1だけなんですか!💦
そんな本でてるんでね🎶
早速今日 本買います✨
回答ありがとうございました(*´艸`)

すさにー。

そーなんです💔
あげなかったらものすごく泣くので足りないのかな?と思ってしまいます😭
ミルクは、なかなか飲んでくれないんですよね💔
個人差あるの知ってますけど
心配してしまいます😢

pom

全然違う質問になるんですが
赤ちゃんピアスしてるんでか?(o^^o)
可愛いと思いついコメントしちゃいました!(*^^*)

すさにー。

外国では、そゆ習慣があるのお母さんのお友達に頼んであけてもらいました、もちろんピアスも外国のやつです お母さんが外国に用事があって ついでに買ってもらいました(。・・。)