※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

旦那の飲み会が嫌でストレスを感じています。自分の感情に戸惑い、自己嫌悪になっています。アドバイスを求めています。

旦那の飲み会についてなんですが、私はなぜか旦那が飲み会があると聞くと一日中嫌で嫌でたまらないんです(;_;)旦那の事が大好き~とかではないと思うのですが飲みに行かれるのがすごくストレスというかこっちは2人見て大変な中、もし二次会などでキャバクラとかに行ってたら可愛いお姉ちゃん達とデレデレ楽しく飲んでるんだろうな~とか内緒で風俗とか行くのかなとか妄想が膨らんで悔しいです(*_*)
先に寝ていたいけど全然寝れなくて、、
女の人は妊娠したら全てかわってしまいますが男の人は自由で羨ましいです、
かといって家のことはしてくれるし、子供大好きで面倒もよく見てくれてます。飲み会もしょっちゅうとかではないです。
それなのにこんなこと思ってしまい器がせまいですよね、そんな自分にも自己嫌悪になっちゃって。
旦那が飲み会の日はこう考えたら楽になるよ~とかこうやって待ってるよ~みたいな気が楽になるアドバイスくれませんか(;_;)乱文ですみません(><)

コメント

ぴっぴ

わたしも気分は悪いし、自分も飲みに行きたいなーとか考えてしまいますが
逆に居ないとなるとがっつり手抜きできて次の日にあれこれ頼みやすいし、そのためにも気分よく行かせるのが1番いいって思うようになりました。
旦那もいないとなればお惣菜でも買って、料理なんて今日はしない!って子供とのんびり過ごしますよ。(笑)

ネガティブになって不安定になるのが疲れちゃって(+_+)
とりあえず飲み代ね!って許容範囲くらいしかお金も渡さないし、遊ぶにも遊べないだろ!け!ってくらいの金額なので(笑)
もう開き直って自分がいっちばん手抜きできる日💖るんるん💖って思うようにしたら、だいぶ気持ちも違ってきて待ってても苦痛に思わなくなりました。( ・ᴗ・ )

• mimi

mimi

なるほど!確かに飲みに行った代わりに物事頼みやすいです!!!何を頼もうかじっくり考えます♪笑
    開き直るの大事ですね(><)旦那がいない日は旦那の事しなくていいんですもんね!私もるんるん♪て気持ちで送り出せるようになろう!

• 7月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こっちがどしんと構えてれば、いがいと、旦那さんも道がそれて遊ぶこともないです。笑
    逆にしつこかったりストレスをふっかけるようなことしてしまうとそれが引き金になったりしますので、気持ちよく送り出して、自分は子供とゴロゴロ。最高です😊👍✨笑

• 7月23日
  • mimi

mimi

うわー!!まさにそうですよね!!男の人ってしつこいのとか嫌いそうですもんね!私も気をつけよう(><)ほんと勉強なります!

• 7月23日
ゆんたん

旦那様のこと愛されてるんだなーってすごく伝わります\(^o^)/
うちも飲み会って聞いたらストレスになりますよ!でもそれは子供と2人きりの時間が増えるからです。娘のことは大好きですが、ずっと2人きりの時間は耐えられないのです(´;ω;`)帰ってきたら旦那が娘を見ててくれるのでホッとできますか、飲み会だと1日中ずっと2人きりでホッとできる時間がありません(´;ω;`)寝かしつけまでが戦争です(´;ω;`)でもべべたんさんは自分勝手な理由ではなく、旦那様のことが好きでキャバクラとか…ってヤキモチ妬いちゃうところ可愛いです!うちなんてキャバクラ行ったらそりゃー怒りますが、それはヤキモチとかではないと思います。笑
もうどうでもよくなってしまったのでしょうか。笑
浮気されるのは嫌ですが、私は自分都合なことが多いので、育児を手伝ってくれていればそれ以上文句なしです。
たまにの飲み会ならオーケーって感じです。
あまり深く考えるとストレスになるので、考えないようにしてます\(^o^)/
長々すみません!

• mimi

mimi

私も子ども達との時間が一日中なのでそれもあるかもしれないです(><)寝かしつけまでほんとに大変ですよね!旦那が仕事から帰るとやっと見てもらえると思って私もホッとしてます!!
    旦那の顔もあまりタイプではなく笑 旦那を好きだな~とか思った事あまりないのですがこうやって思ってしまうのはなんだかんだ愛なんですかね(><)笑
    確かに家事育児やってくれているんだからたまになら何も考えず快く送り出してあげようと思います(><)!

• 7月23日
あき3021

私は旦那の夜ご飯作らなくていいー!
ラッキー♪って感じで、娘とちょっと遠くまで遊びに行ったりご飯の用意する時間気にせず楽しんでます。
娘と外食することもあります。
でも!私も帰ってくるまで寝られないし、夜は変な妄想が膨らみます。笑
信じてるんですけどね!
旦那が帰ってくるとホッとします。
お互い息抜きの時間って思うようにしてます。

• mimi

mimi

旦那のご飯の事考えなくていいのは楽ですよね♪
    私も子ども達連れて外食や遊びに行きたいのですが1人では大変でなかなかいけなくて(;_;)行くのは実家ばかりです笑 ですが旦那もたまにの息抜きが必要だと思えばなんだかすこし楽になりました(;_;)!!

• 7月23日
ℛ ♡...*゜

まったく同じで共感しかないです😣💦
いいパパ・いい旦那なんですけどね……
私が飲み会なんてしばらくはもう行くことないから、悔しいのかなと思います😣💦
夜寝れないし、帰ってくるまで心配ですよね。
でも唯一、夜ごはんが超絶手抜きできる日っていうことだけが救いです(笑)

• mimi

mimi

わー共感できる方がいるのは嬉しいです(><)私達も時間とか考えずに自由にしたいですけど子どもの事を考えるとできませんよね😞
    もういい加減帰ってきて安心して寝たいのにまだ飲んでるみたいです、、笑

• 7月23日