※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

離乳食のうんちについて質問があります。白身魚とポテトのクリーム煮を食べた後、うんちにほうれん草のような濃い緑色のものが混じっていました。野菜が入っていないので気になります。

離乳食のうんちについてです。

今日昼頃、キューピーの瓶のやつの
白身魚とポテトのクリーム煮
というものをあげました。

そして先ほどうんちをしましたが
うんちの中にほうれん草のような色をしたものが
結構混じっていました。
元々色は緑色ですが、それは濃い緑色みたいな色です。
白身魚とポテトだから野菜はないし、気になります。

コメント

なななな

うんち、結構そのままでてきますよ!

  • mina

    mina

    そうなんですが、今日食べたものの中に野菜はないと思うのですが、なんだろうと思いまして。

    キューピーのBFってドロっとしているのですがそれでもうんちは固形になって出てきますか??

    • 7月22日
  • なななな

    なななな

    今日食べたものがすぐでるわけではないので今日のは関係ないかなと思います。
    あまりに固いとかであれば水分不足?とかも考えれるかも知れませんね!

    • 7月22日
  • mina

    mina

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 7月22日
qooooon37

おっぱい飲んだりした時に空気もたくさん飲んだりすると、腸の中でうんちが酸化して緑色になるそうですよ!

  • mina

    mina

    うんちは元々緑色なんですが
    うんちのなかに、ほうれん草のような感じの形になったものが含まれているんです。

    • 7月22日
  • qooooon37

    qooooon37

    みなままさん

    失礼しました(;´д`)質問理解できてなかったですね💦

    他の方もおっしゃってる通り、食べかすの可能性ありますね!
    うちは、ガジガジされた段ボールの破片がうんち色に染まって出てきました😅

    • 7月22日
  • mina

    mina

    やはりそうなんですかね(^^)?
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

    • 7月22日
すみしー

お腹の中に長く溜まっていたうんちは、酸化して緑色が強くなると聞きました!
今日食べた物ではなく、何日か前の食べカスやミルクのカスかもしれませんよ(´ω`)

  • mina

    mina

    なるほど!そうなんですね!
    心配いらないみたいで安心しました。
    ありがとうございます。

    • 7月22日
アヒル

今離乳食始めてどれくらいですか?単品で白身魚は食べたことありますか?
タンパク質を始めるにはまだ早い気がします…。5ヶ月〜と瓶には書かれてるかもしれませんが、最低でもタンパク質は4週間過ぎてからの方が良いですね。すいません、回答じゃなくて気になってしまって。

濃い緑のうんちは時間が経ったうんちじゃないですかね?たまにしてましたよ!お腹の中で停滞時間が長いと緑が濃くなってた気がします!^o^

  • mina

    mina

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 7月22日
れいか

うんちってだいたい2.3日前のが出てきませんか?
うちは前に小さなゴム飲み込んだことがあって
3日後にうんちと一緒に、出てきましたよ!

  • mina

    mina

    そうなんですか!
    毎日うんち出てるのでその日のものかと思ってました!

    • 7月22日