※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

お盆の時期に旦那の実家に帰ることになったんですが、旦那は単身赴任で…

お盆の時期に旦那の実家に帰ることになったんですが、旦那は単身赴任で今東京にいます。
私は実家の徳島にいるんですが、義実家に行くのに高速バスで京都まで行く予定でいます。
もうすぐで1歳ですが、娘は高速バスに乗ったこともないので、乗ってる時に動き出したり泣き出したりしたらどうしようと不安です😞💦
完母なので授乳ケープは持って行くつもりですが、対策としてどんなおもちゃなども持って行ったらいいでしょうか?

コメント

りんりん

質問の答えになってませんが、その年でバスはキツくないですか?💦💦
電車の方が何かあれば動けるし、少々騒がしくてもいいですし、
新幹線なら授乳できるところありますよ!

• りな

りな

私もキツいと思います😭
    でも本州から孤立されてる徳島は新幹線通ってないんです😂💦
    電車だと、ものすごい遠回りになっちゃうんで、時間的には高速バスの方が…と思いまして💦

• 7月22日
  • りんりん

りんりん

どれくらい時間変わるんですか?😵

少々変わるだけなら電車がいいと思いますが、、😂

バスなら4列よりも三列、2列を選ぶといいですよ!
    三列乗ったことありますが、一つずつ座席が分かれててカーテンで仕切られていました(^^)
    あとは、あんまよくないですがyoutube見せるとか、、😂

高速バスって寝てる人も多いし
    泣いてしまったりすると、どうしようもなく困ってしまうと思います、、😂

それか今回は義実家行くのやめるか。(笑)

• 7月22日
  • りな

りな

徳島から京都で、高速バスだと3時間で、電車と新幹線使うと5時間ほどかかるんです😂💦

残念ながら田舎なのでバスが4列のみなんです🤣(笑)
    3列だとそんなふうになってるんですね😳!すごい!!
    もうYouTube様に頼りまくるしかないですね🤣

私も本当はやめたいんですが、行かなくちゃいけないんで…😂😭😂😭

• 7月22日
  • りんりん

りんりん

五時間も三時間も過酷ですね、、😂😂

高速バスで新幹線通っているところまで行って、、とかは無理なんでしょうか?💦

ご自身で車で行くってことも、難しいんでしょうか😅

バスを避ける案しか出てこなくてごめんなさい!😓

• 7月22日
  • りな

りな

お返事遅くなってしまってすみません💦

そうなんです😭どちらも過酷でなんですけど、時間短い方がいいかなぁ…ど思ってしまってて😂

私が車の免許をもってない上に、実家の親に頼ろうにもちょうど用事があるので連れてってもらえなくって😂😭😂😭

いえいえ!!私もできる限りバスは避けたいのが本音ですが、お金のこともあって難しいんです😭

• 7月23日
kanao

それはちょっと不安ですね😣
バスの方がいいですか??ちょっと値段が高くなってしまいますが、私なら新幹線を選ぶかもしれません。バスだとぐずっても移動できませんが、新幹線ならデッキに出れば迷惑にならないので。
バスなら携帯で何か動画を見せるとか、おやつを多めに持って行くとかですかね。案外大丈夫だった!とかって事もありますよね😅タイミングよく寝てくれるといいですよね。

• りな

りな

そうなんです😭ちょっと不安で…💦
    徳島は新幹線が通ってないんで、本州に行くまでに早いのが高速バスなので高速バスにしようかと思いまして😞💦

携帯があることを忘れてました😳!動画を見せれば少しは大人しくしてくれますね!
    案外大丈夫だった!ってなることを期待しようと思います😂

• 7月22日
  • kanao

kanao

そうなんですね😣今のうちに携帯のどんな動画が好きかリサーチしておいた方がいいですね😊

• 7月22日
  • りな

りな

そうですね!いくつか好きなのがあると見てくれますもんね!!早速明日リサーチしてます😆🙌🏻!!

• 7月22日