※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

ママ鼻水トッテの洗い方について教えてください。洗剤で洗うのでしょうか?初めて使うので不安です。

ママ鼻水トッテ
を使った事ある方‥こちら使用後はどの様に洗っていますか?洗剤で洗ったりとするのでしょうか?(・ω・`)
こちら初めてつかうので、どうするのかな?と思いましてお聞きしたいですm(__)mよろしくお願いします✳︎

コメント

ゴロぽん

使ってからなんか喉痛くなるな〜と思ってたら、
やっぱり風邪がうつるらしいです。

使ってた時は、ふーって吹いて洗ってました!

• ayaaa

ayaaa

やっぱり吸うタイプだとどうしても、、移ってしまいますよね(・ω・`)長男からの風邪が私に移り、いま次男に、、

特に洗剤など使ってなかったんですね!
    ありがとうございました

• 7月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

1.6万もしましたが、電動のやついいです!
    これからも風邪ひくし、しばらく鼻かめないしオススメです!

• 7月22日
  • ayaaa

ayaaa

メルシーポット買おうかな?って
    思ってます!やっぱり吸うのも限度があるかな?と思ってるので(・ω・`)

• 7月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

口で吸うのは実際全然吸えてないですよ😭
    電動の使うと感動します!

• 7月23日
べる

うちは鼻水がすごい取れてたので、竹串でチューブの中も水洗いしてました!
洗剤は使ってなかったです。

• ayaaa

ayaaa

水洗いで大丈夫なんですね('ω')!

ありがとうございました

• 7月22日
まよ♫

チューブを外して、勢いよく水を流し入れて洗ってました!
外側から指先でモミモミ?しながら洗うときれいになった感じしましたー!

• ayaaa

ayaaa

そうなんですね!細かくありがとうございます('ω')

• 7月22日
コヨ

みなさん水洗いなんですね!私もよくわからないんですがハンドソープで洗ってます!菌を殺してくれるかなーと思って。それ用のストロー洗うブラシも買いました。神経質なもので😅

• ayaaa

ayaaa

私も結構神経質な方で、細かく洗わなきゃいけないのかな?(・ω・`)とか思ってました‥

鼻水トッテ‥初ですがちゃんととれるか心配です(・ω・`)

• 7月22日
  • コヨ

コヨ

なんだかすごく気になってきちゃいました!こういう所が神経質(笑)
    平日に発売元に電話して適切な洗い方聞いてみようと思います😭👍水でいいならその方が楽だし(笑)

• 7月22日
  • ayaaa

ayaaa

聞くってのもありですね!それが1番なのかな?と私も思いました(・ω・`)

• 7月22日
ぴっぴ

水洗いしかしたことないです😅
使ってすぐ水でゆすぐと見た感じではチューブの中も綺麗になるので!

• ayaaa

ayaaa

水洗いの方多いですね('ω')!
    そんなに神経質にならなくてもいいんですかね(・ω・`)ありがとうございます

• 7月22日
さんぴん茶

チューブの中に水を満タンに入れてフーっと吹いて水の勢いで鼻水を流してました(笑)

• ayaaa

ayaaa

水洗いなんですね('ω')!
    すぐ洗えば、大丈夫ですかね!
    ありがとうございます

• 7月22日

水で流してから、チューブの中も周りもキュキュっと泡スプレーで洗っています💡
なんとなく菌が残っていそうな気がして、毎回そうしています。
スプレーでシュッシュッとするだけなので楽ですし✨

• ayaaa

ayaaa

キュキュっと泡スプレー!
    気になっていたやつです('ω')!あれ、本当にきれいになるの?って半信半疑でしたが‥
    とれるよー!って評判が良かったので買ってみようかな('ω')って思います!
    それで洗うのもいいですね

ありがとうございます

• 7月22日
Yu&Jun

水道で水洗いしたことしかありません。鼻水が残って乾燥すると菌が繁殖するのと、洗って濡れたままだとカビたりするので、本体をしっかり乾燥させてたら、大丈夫です。使ってすぐなら、直ぐに流れますし…時間が経つと乾くのでなかなか取れません。

風邪が移るのは、鼻水トッテを使ったからではなく、子供との距離が近いからで使わなくても移るらしいです。どうしても気になるなら、使ったあとは自分のうがいをしてくださいー(。>д<)

• ayaaa

ayaaa

水洗いの方がやっぱり多いですね!使ったら

• 7月22日
  • ayaaa

ayaaa

途中でごめんなさい(・ω・`)

使ったらすぐ洗えばいいですもんね✳︎
    きちんと、乾かすのも大事ですね

確かに‥子供が風邪だと、、どうしても移ってしまいますよねm(__)m

• 7月22日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

私は除菌関係にはあまり気を使ってない方なので、消毒とかも最低限しかしないので、参考にならないかもしれませんが(>_<)

風邪は移りますよね(>_<)
    顔の前で咳とくしゃみをされますし、マスクは外されますし…💦

• 7月23日