※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が咳をして痰が絡んで吐いたことがあるか相談したいです。咳をしたらお茶を飲ませて落ち着くみたいで、これで良いでしょうか?

1歳9ヶ月の子を育ててます。
お子さんが咳をして痰が絡んでて吐いた事はないですか⁈
そうゆう時どうしてますか?
咳をしたらとりあえずお茶を飲ますと落ち着くみたいで飲ませているんですがいんですかね?

コメント

あち𓆉

痰切り薬もらいに行ってます🙆

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎

• 7月22日
Lieb

吐くまで行ったら病院には行きますが、先生が一歳過ぎてるので蜂蜜をお湯で溶かして飲ませるのと市販のベポラップは効くよと言っていました!

• みぃ

みぃ

ベポラップは私も使ってます‼︎

• 7月22日
しおかず

夜間など病院にすぐ行けない、もしくは行くほどのものでもないかなと感じた場合はとにかく私は寝転ばせず座らせて背中をさすってました!私自身の経験からですが、咳が続き息苦しくなった時座ると呼吸も整い楽になったので😊子供は痰が出てもうまく口から出せないので心配になりますよね…病院に行ける時に痰きり薬ぜひもらいに行って下さい😊

• みぃ

みぃ

咳した時さすって様子みたいと思います‼︎

• 7月22日