※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

乳児湿疹だと思うが、光に当たると湿疹が赤く目立つ。母乳を飲ませると湿疹が出る。食事でアレルギー反応が出ている可能性は?母の話では、母乳を通してアレルギー反応が出ると言っている。私の食べたもので母乳を通してアレルギー反応は出るか?

乳児湿疹だと思うのですが、普段ポツポツと湿疹が出てます。光に当たると吹き出物みたいな感じでよくわかります。
母乳を飲ませると赤い湿疹が出てきます。
これも乳児湿疹?と思うのですが、もしかして私の食事でアレルギー反応が出てるのか?とも思います。
母は母乳を飲んで体があったまるから乳児湿疹が赤く目立つと言っています。

私の食べたもので母乳を通してアレルギー反応は出ますか?( *_* )

コメント

なぽりたん

乳児湿疹だと思われます😊
乳児湿疹は母親が食べた食べ物に影響します😅
ですので、甘いものや刺激物、脂っこいものは避けて下さい👍
すると、母乳も美味しくなりますし、湿疹も出にくくなります😊
健康的な食事を心がけて下さいね😁✨

ちぃぼう

アレルギーが、あるかは分かりませんが赤ちゃんは体温があがると発疹が赤く目立つと思いますよー(*´-`)
うちの娘は、2ヶ月ですがふだんは見えない発疹がお風呂や泣いたあと、ミルクの時には体温が上がるので赤く目だつ様になります!
しばらくして体温が下がると、いつのまにか発疹も目立たなくなってますよー!
あむりに酷かったり、目立つのであれば一度病院へ相談に行っても良いと思います!