※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

母乳で育てている1週間の赤ちゃんが乳首に痛みを感じている。深く咥えさせるコツを教えて欲しいです。

こんにちは(^^)生後1週間が経ちました。母乳で育ててるのですが、そろそろ乳首に痛みが…💦深く咥えさせることができず、しかもアヒル口になっていません…なにかコツなどあれば教えてください(>_<)❤️

コメント

R..mama

乳輪をよくほぐして、柔らかくしてからだと深くくわえさせやすいですよ😌💕乳首と赤ちゃんの頭の高さを同じにするといいです✨わたしは赤ちゃんの頭を持って半ば強引に口の奥まで入れると吸いついてくれます笑

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

なるほど!乳輪をほぐしてからですね!少し強引に押し込んでみたいと思います(^^)ありがとうございました!

• 7月19日
3児まま

とりあえず可哀想でも片方の手で赤ちゃんの頭を持って、片方の手でおっぱいとゆうか乳輪あたりを持って、泣いて口開けた時に入れると深く吸ってくれると思いますよ😊
慣れないと難しいですよね(..)
頑張ってください✊

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

乳輪を持って差し込んで見ます!慣れるまで大変だ〜💦
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 7月19日

わたしも生後8日の子のままです!

深く吸わせるの難しいですよね(;_;)
昨日とうとう血がでてしまって
今日から治るまでの間は
搾乳機に頼ることにしました💦💦

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんと難しいですよね💦血がでるまで頑張ったんですね(>_<)そこはもう無理しないで搾乳機でいいですよね‼︎私は搾乳機が無いので手で搾乳するつもりです。少し乳首をお休みさせようと思います!

• 7月19日
ろざんぬ

生後26日の娘ちゃんがいますが、授乳はじめてから上手く咥えられない時とかは乳房を手で押さえながら「おっきいお口してごらん?」って言って開けた時に口に入れてあげて上手く吸えたら「えらい!上手に咥えたね!上手だよ!」って褒めてたらけっこう言えば大きな口を開けてくれるようになりました!(o^^o)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

分かりました!上手く吸えたときはべた褒めしてみたいとおもいます…が、それまでが大変そうです(ーー;)笑

• 7月19日
maahii

私も乳首が痛みの限界がきてます(>_<)笑

私は乳首を潰して口にがふっと咥えさせてます!笑
そのまま咥えさせると浅く咥えてしまって乳首が痛いので(>_<)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

大丈夫ですか?💦乳首ほんと痛いの辛いですよね(>_<)
    乳首を潰すんですね!分かりました!やってみます!

• 7月19日
  • maahii

maahii

左の乳首がヒリヒリしてます(>_<)笑
    お互い頑張りましょうね!!
    あと、授乳後は乳首にバーユを塗ることを
    オススメします!
    私はベビーバーユマドンナというのを塗ってます!

• 7月19日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私は右乳首が(>_<)笑
    乳首にピュアレーン+ラップしてるのに意味あるのか無いのか…💦お互い頑張りますかー*\(^o^)/*

• 7月19日