※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco🍫
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が悪阻で無痛分娩について悩んでいます。無痛分娩経験者や悪阻で出産した方の意見を求めています。

バースプランについて。

こんばんは。
只今妊娠8ヶ月29wの者です。

初期に比べれば少しはマシになったもののここまでずっとずっと悪阻が続いており、半分諦めかけています。。
後期つわりというよりは初期からずっと吐き気が続いており、嘔吐恐怖症でもあります。
(毎日かなり恐怖とストレスを感じています…)

この悪阻のかなり具合の悪い状態で自然分娩にのぞむことがかなり不安で、少しでも痛みや不安をやわらげるため無痛分娩にしてみたいなという気持ちが出てきました…。

無痛分娩を経験された方、または出産まで悪阻が続いた方、ご意見宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ユーア

同じ嘔吐恐怖症なのでコメントしてしまいました!
私は計画無痛希望してます!

私も初期から悪阻と体調不良に苦しんで今も吐き気あります😅産むまであるんじゃないかって思ってます💧

調子が悪いせいで毎日横になってることが多くて体力もないし、食べれないから体重も増えません😢

病院は無痛やっているところですか?
希望できるなら伝えてみるのもいいと思います✨

• choco🍫

choco🍫

同じような状況ですね(´;ω;`)
    計画無痛分娩いいですね(>_<)

私も未だに横になってることが多く、そんな自分が嫌です…(;_;)
    私も体重あまり増えてませんが、ママの体重はそこまで気にしなくていいよと先生に言われました。

今通っている病院は無痛やってるので詳しく話聞いてみようかなぁと思います(>_<)
    コメントありがとうございます~!

• 7月23日
ことり

無痛分娩にしましたー!
正確には、子宮口3センチになってからの麻酔だったので、和痛になるかもしれませんが…

高齢出産にあたるので、産後の体力の回復が早いと聞いたので無痛にしました
本当は、自然分娩も経験してみたかったんですが、陣痛に耐えられなくて…笑

無痛分娩に関しては賛否両論あると思いますが、わたしは無痛にしてよかったし、次はないけれど、もしまた産むとしても、リスクとか全部理解した上で、絶対無痛にします☺︎

• choco🍫

choco🍫

無痛分娩回復が早いんですよね(>_<)
    とても魅力があります。
    今通っている病院が無痛もあるところなので1度説明受けてみようかなと思いました☆
    コメントありがとうございます(>_<)

• 7月23日
ハルピース

産むまで悪阻がありました。
妊娠がわかってから、産むまでの悪阻は本当に辛かったです(;_;)

私は和痛分娩でしたが、痛かった(^^;たぶん、麻酔は効いてなかったと思います。

悪阻は、産んだ瞬間に終わりました!気持ち悪くないと言うのが、どんなに幸せかと思いました!

何十回と嘔吐して、食べれなくて苦しかったけど、陣痛がはじまってしまえば気持ち悪さなんて感じてる場合じゃないですよ!陣痛の時は痛くて悪阻なんて忘れてたし。

大丈夫!産んだら悪阻の辛さは忘れます!←まだ少し覚えてるけど。

• choco🍫

choco🍫

それはそれはかなり辛かったですよね…私もこれは何の試練なんだって思いながら毎日耐えています…(;_;)

やはり産んだら終わるんですね( ;∀;)陣痛のときに悪阻とダブルでの想像をしたら…ちょっと辛すぎて。

ご意見ありがとうございます(>_<)

• 7月23日