※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後10日目の女の子の育児で、母乳育児に奮闘中です。授乳についての質問です。おっぱいが十分出ているか、母乳パットをしないともれるのは普通でしょうか?よく寝るので母乳が足りているか不安です。

生後10日目の女の子の育児に奮闘中です✲*゚
完母で育てたいと思い大体3時間おきの授乳をしています♬。.低体重で生まれたため、哺乳力は弱めだと思うのですが、、両方10分ずつくらい吸うと3時間もちますが短いと1時間で起きてしまう時もあります( ¨̮ )
普通はおっぱいが十分出ている時はおっぱいは張って痛いですか?あと、母乳パットをしないともれるくらいなるのが普通ですか?手で絞るとしっかり出てはきます!
よく寝てるので母乳が足りてるのかなと思う気もするのですが、不安になりました(;_;)良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
私も完母でした。子どもがちゃんと吸えるようになって母乳もたくさん出ている時は確かに張っていたかったです!生後10日くらいの頃は、飲む時にでる感じだったので張って痛いってことはなかった気がします。
手で絞るとしっかり出るなら大丈夫だと思いますよ!初めてのことで足りているかなとかでているかなと色々心配になりますよね(;_;)日にちが経つにつれてどんどん母乳量も増えて母乳パッドからもれるぐらいになると思います!
私の経験談ですが参考になれば幸いです。
毎日お疲れ様です(^-^)完母頑張ってください!!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
    これから量もついてきますかね(;_;)
    飲んだあとは大体満足して寝てくれるので足りてるのかなーとも思ったんですが、、25日1週間検診があるので、体重が増えていたら少し安心できるかなと思います( ˊᵕˋ )♡
    頑張ります\( ・ω・ )/

    • 7月22日
れんれん

もうすぐ1か月になる女の子育ててます❤️
完母ですが、頻回授乳なので
張る前に飲んでくれるおかげか
痛いほど張ることはないですが
時間があくとパンパンになってます🙌
あと、飲んでる最中以外は刺激しない限り
私はあんまり出てこないです✨
同じく絞れば出てきます(*`ω´*) 

よく寝て、おしっこうんちが出てたら
きちんと飲めてる証拠らしいです🙄✨

  • hana✱sis

    hana✱sis

    コメントありがとうございます( ¨̮ )♡
    そうなんですね♬。.おしっこうんちはちゃんと出てます( ˙˘˙ )うんちはガスと共に少しずつ何回も出てますが、、😅
    よく寝てくれるのは間違いなく寝てくれます💦心配で起こすくらいなので、、

    • 7月22日
ぽむ

おっぱい張ると痛いですよ😊
うちもそれくらいのときはどんだけあげても寝ない時と、少しあげても寝る時とまちまちでした😅💦

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはりそうなんですね(;_;)どうしても夜がなかなか寝てくれなくて(;_;)
    3時間以上あくとおっぱいがピリピリはしてくるんですけどカチカチまではないです😳

    • 7月22日
Yukako

最初は張って痛かったですが、2ヶ月くらいすれば、張りもおさまると思いますよ⑅︎◡̈︎*
私も1ヶ月くらいは1日に何回か母乳パットかえてました!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはり1ヵ月くらいになると、母乳パットが必要なくらいにはなるんですね✧‧˚今は絞ればでるって感じなのであふれ出ることはないのですが、、

    • 7月22日