※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♪
子育て・グッズ

最近、授乳中に赤ちゃんが遊び飲みをして、なかなか飲んでくれない悩みがあります。対策があれば教えてください。

こんばんは!いつもありがとうございます☺久しぶりに質問させていただきます😆ほぼ母乳の混合で生後50日の女の子なのですが、ここ最近おっぱいを片方飲んでもう片方になるとちゃんとくわえずペロペロしたり海老反りしたりニヤニヤしたり…笑 飲む気がないような様子でなかなか飲んでくれなくなりました💦でも置いたら泣いたり、またすぐ欲しがったりしてちょこちょこ飲みになってしまい1回の授乳に時間がかかって大変です😅これが遊び飲みなのでしょうか…。今の娘のリズムがこれなら仕方ないのですが、何か対策はありますか?よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ピザ

わかります!!
うちの子も同じような感じです。
お昼だったらそのままにして、夜はちょっとねばってなんとか飲んでもらいます(笑)
両乳飲んだら3-4時間寝てくれるけど、片乳だと1-2時間くらいなんですよね😢
いい方法あれば、私も知りたいです(笑)