※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

今日昼頃にベランダ(南側)に蜂が3匹飛んでいました。殺虫剤を網戸越し…

今日昼頃にベランダ(南側)に蜂が3匹飛んでいました。
殺虫剤を網戸越しにスプレーしたらどこかに飛んで行ったのでホッとしていたら、今度は玄関(北側)の前に2匹いました (>_<)

家はマンションの2階の角部屋で、ベランダと玄関は住居の真反対にあります。

暫くしてまたベランダ辺りを2匹の蜂がウロウロしています。

見た感じ巣などはないのですが、洗濯物も干せず2歳の子供もいるので恐怖しています(;_;)

これはやはり巣を作ろうとしているのか、、経験ある方どう対処なされましたか?

コメント

LIZ

マンションに隣接している一軒家の軒下に大きな蜂の巣があり、そこから飛んできてた事が前にありました💦
巣もハチもとても大きく、死骸も玄関前の廊下に落ちてました😱
管理人さんに1度お話して、見付けてもらうのも手段ですね💦

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    蜂の巣を見つけたわけじゃなく、蜂がよく飛んでるくらいで電話して良いものなのか悩んでましたが、明日電話してみようと思います (>_<)

• 7月22日
さこち

めっちゃうちとリアルタイムが一緒でビックリです🐝
管理会社にに言った方がいいです❗️
うちは一軒家で巣には気づかなく、一昨日裏のお宅に来た塗装業者に教えてもらいました。
今日の午前中に不動産屋に見てもらって、昼過ぎに業者に駆除してもらいました。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    やはり管理会社に連絡した方が良さそうですね(;_;)

夕方暗くなり蜂が飛ばなくなったと安心して外に出たら、うちのベランダの底(1階側の天井)に3匹止まってました 💀

また明日になるとブンブン飛ばれるかと思うと、虫大の苦手なので憂鬱です(TT)

• 7月22日
  • さこち

さこち

そのくらいいると、巣には100匹とか超えてると思います💦

• 7月22日
  • まこ

まこ

多分ずっと同じ3匹が移動してるっぽいのですが、巣があるんですかね 😨

ベランダから飛んでったら玄関、玄関でおい払えばベランダといった感じで、なんでうちに執着するんだ!とゲンナリです(;_;)

• 7月22日
みーまま

管理会社もしくは大家さんなどに連絡してみていいですよ!!自分ではどうにもできないことは迷わず連絡してみましょう!!\(^^)/

怖かったですよね😭
それは音だけでも恐ろしくてなんにもできないですよね!!

明日の朝にでも電話してみて下さいね!!

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    管理も貸し主も同じ不動産会社なので、明日朝に電話してみます!

ベランダに出ようと思ったらガラス戸に3匹も蜂が止まっててゾッとしました(>_<)

玄関の外にもいるし、なんで我が家が狙われてるのか、、、花もないのにと(;_;)

• 7月23日