※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

赤ちゃんがいるご家庭の方、賃貸ではどのくらいの広さのお部屋に住んで…

赤ちゃんがいるご家庭の方、賃貸ではどのくらいの広さのお部屋に住んでいますか?(1LDKなど)

また、今は旦那と2人でベットに寝ているのですが赤ちゃんが産まれたら寝具をどうしようか悩んでいます😥

アドバイスいただけませんか?

コメント

みい

1LDKに住んでます~!
赤ちゃんはベビーベッドで寝てます(*¨*)
もう少し大きくなったらどうしようか私も悩み中です 😶

• 美桜

美桜

ありがとうございます!ベビーベットか、みんなで布団にするか迷ってて😂

• 7月22日
ふわり

うちは2DKの割には広めの部屋ですが、ちゃんと2LDKぐらいの部屋にすればよかったなぁと思っています。

私も旦那とベットに寝ていたので、子供が1歳3ヶ月くらいまでベビーベッドに寝かせてました!それからは間に入れて川の字でベットに寝てます🙌🏻✨

• 美桜

美桜

ありがとうございます!今ってベビーベットの人多いのでしょうか😳周りに子持ち少なくて知識が少ないです🤦‍♀️

• 7月22日
koro.❁

娘が生まれた当初も2LDKです!
私もベッド生活でしたが、対策してもしてもベッドから子供が落ちるようになったので
諦めて布団生活にしましたよー!
日に日に寝相が悪くなっていくので布団にして正解でした🤣

• 美桜

美桜

ありがとうございます!やはり最終的には布団は間違いないですよね🤣

• 7月22日
りえ#

うちは広めの1LDKでしたが、狭いので2LDKに引っ越しました!一人ならなんとかなると思ったのですが、二人作る予定なので…
うちもベッドで寝てますが、その横にベビー布団敷いて一緒に寝てます😊

• 美桜

美桜

ありがとうございます!やはり1LDKでは狭いですよね、、参考になります!

• 7月22日

3LDK です。リビングと和室がつながるようになっていて和室が赤ちゃんと私が夜寝てます。赤ちゃんが寝たら和室のふすまを少し開けて様子見ながら過ごせます←リビングと和室がつながる間取りにして良かったと思いました。
あと2部屋あって1部屋は旦那が寝ていてもう1部屋は服や使わなくなったベビーベッドなど物置部屋になってます。
出産前は1LDK でしたが子供1人増えるだけで荷物が増えました💦

• 美桜

美桜

ありがとうございます!我が家も夫婦のぶんだけで荷物が多くて尚更です🙇‍♀️やはり部屋数は確保したいですよね…

• 7月22日
なかちん

夫婦と2歳の子供の3人で2DKに住んでます🤗
今は寝室にダブル布団とシングル布団を並べて私がシングルに寝てダブルに娘と旦那が寝てます😂
娘が真ん中です(笑)
秋には2人目が産まれますので上の娘が小学校に上がるまでにはもう少し広い家に引っ越さないとダメかな〜と旦那と話してます😅
アドバイスになってなくてすいません(笑)

• 美桜

美桜

ありがとうございます!ベットで赤ちゃん挟むと旦那さんに潰されそうで😂参考になります!

• 7月22日
hoshiko

3DKに住んでます。
一部屋が和室で寝室、もう一つの和室はテレビを置いていて寛いだり食事で使います。洋室は物置にしてます。

寝具はシングルの布団を2セット敷いて、子どもは真ん中で寝てます。ベッドならベビーベッドがあると良さそうですね!

• 美桜

美桜

ありがとうございます!布団かベットかもう少し検討してみます🙇‍♀️✨

• 7月22日

1LDKで、寝室が6畳あります(*´∀`)

ダブルサイズのベッド+ベビーベッド置いてます(*´∀`)
結構狭くなりました(;▽;)

旦那だけベッドで寝かせて私と娘は布団で寝るようにすればよかったーと思ってます(; ꒪ㅿ꒪)

• 美桜

美桜

ありがとうございます!狭くなりますよね〜引っ越し本当に迷います😂

• 7月22日
豆しば

今は3DKで一部屋物置
前は3LDKで一部屋物置でした。

2人ならいくつでも大丈夫ですが、赤ちゃんいたら、少なくとも2DK以上はほしいですね!例えば、夫が風邪ひいた時に同じ部屋には寝たくないので(´・・`)
うちは布団で寝てますが、その状況ならとりあえずベビーベッドですかね?ただすぐ狭くなっちゃうみたいなんで、シングルひとつ買い足すとかですかね?あとのちのち柵をつけたいですね。

• 美桜

美桜

ありがとうございます!隔離部屋、大事だと思いました!とても参考になりました😊

• 7月22日