※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
その他の疑問

埼玉県、もしくは東京近郊で子育てしやすく、比較的都心に出やすい駅、…

埼玉県、もしくは東京近郊で子育てしやすく、比較的都心に出やすい駅、都会ではなくともそれなりに、住みやすい地域があれば教えてください。アパートかマンションがこれから建ってきそうな穴場なんかだと更に良いです。住居購入の参考にしたいです。

コメント

みし

板橋区、北区なんかはオススメだと思います😃
都心に出やすく、でも都内23区でも家賃の水準は割りと低めです。

赤羽ですかねー。友人が住んでますが、保育園もそこまで激戦じゃないし、家賃もそんなに高すぎないし、下町っぽい商店街も充実していて羨ましいなーと思います。

はるまま

ひばりヶ丘とかどうでしょう!
わたしは住所は埼玉県新座市ですが、最寄りは西東京市のひばりヶ丘で、急行も止まり池袋など都内とすぐでられます!

駅前も一つは結構賑わってて、もう反対側(埼玉側)は今ちょうど開拓中でこれからマンションなども建つと思います☺️
わたしも最近マイホーム購入しましたが、それを聞き、交通の便もいいのできめました!
新座市は高校生まで医療費無料だし、子育てしやすいですよ〜〜!

ろろろろろん

都内だと高いので…埼玉なら。
川を挟んで戸田駅、駅近物件でしたが住みやすかったです。
出来れば車は欲しいですが、都内に出やすく、程よく田舎で、駅前が開発途中でスーパーもオーケーが出来たり小児科も近くに有って自転車や頑張って散歩がてら歩けばイオンモールもあり市役所も近く、大型マンションが多くて子育て世代が多い。
子供が生まれたので狭くて高い都内から引っ越したのに、転勤で3ヶ月しか住めなかったのがとても残念です。

apple

戸田か川口かなぁ?と思います。物件は高いですけど( ^ω^ )

まぁ

西川口駅の駅近に住んでます。
川口市が気に入りすぎて、マイホームも川口市で考えてます。
子育てしやすい市だと思います。

butter

遅くなってすみません!皆さん色々教えてくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。