※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

いきなり布パンでトイトレした人いますか?お子さん何歳でしたか?

いきなり布パンでトイトレした人いますか?お子さん何歳でしたか?

コメント

じゅん525

初めからトレパンも買っていなかったので、普通の布のパンツでした(^^)2歳2ヶ月でした!

tomato

1才半からですかね。間隔があくようになってから始めました。布パンツで始めて上の子は一度漏らしたっきりですぐに外れちゃいました。。トイトレというのかわからないくらいなんもせずでした😅💦
下の子はほぼ外れてますがこちらも布パンツからでした。2才半です。

ドリーム

オムツでおしっこに誘ってオムツ濡らさなくなったら、トレパンはかずに普通のパンツで失敗はほとんどしたことないです。
娘はおしっこが2歳半、ウンチが3歳、息子は両方3歳少し前で完璧でした。

じゅんちゃんままん

1才になった時に補助便座買って、
トイレに慣れた頃からほとんどオムツにしなくなったので、すぐ布パンツにしました!
布パンツで一回だけおしっこしちゃって、本人がすごくショックだったみたいで、それ以来一度もお漏らしとか無いですよ〜

みきっちゅ⭐

みなさんコメントありがとうございます❗いきなり布パンすごいですね✨うちも様子みながら無理なく挑戦してみたいと思います✨ありがとうございました😆