※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャオ
妊活

フーナーテストで精子はいたが、動かなかった。抗精子抗体検査を予定。クロミッド服用中で頸管粘液少ない。フーナーサポート潤滑ゼリーを検討中。人工受精を検討すべきか。

フーナーテストで精子いたのですが、動いてませんでした。次回、抗精子抗体検査をする予定です。

同じような方いますか❔

クロミッドを服用しているので、頸管粘液は少ないと思っていましたが...。

そこで、フーナーサポート潤滑ゼリーの購入を考えていますが、使用している方おりますか?

それとも、人工受精にステップアップした方がいいのでしょうか❔

コメント

さやねぇ

私もそうでした💦フーナーは2回とも精子が動いてませんでしたが、抗精子抗体は大丈夫でした!
ゼリーは使用せず、AIHに進みましたよ😊結局ICSIまで進まないと妊娠出来ませんでしたが💦

チャオ

回答ありがとうございます。

ICSIで妊娠されたんですね!
おめでとうございます♡

先生よりフーナーテストの結果はあまりあてにならないと言われましたが
かなり、落ち込んで帰ってきたところです(*T^T)

潤滑ゼリーよりAIHにステップアップ する方がいいのかな悩みます。

さやねぇ

ありがとうございます😊

落ち込んでしまいますよね…
私も先生から説明された時は「旦那になんて言おう?私のせいなのかな?」って落ち込みました…

病院の方針や抗精子抗体の結果にもよると思いますし、お金の問題もあると思うので一概には言えませんが、私が通っていた病院では当たり前のようにAIHに進むことになりました💦
ゼリーの効果など先生に聞いてみてもいいかもしれないですね✨
ちなみにAIH4回目で化学流産でしたが、陽性を見ることもできました。

チャオ

不妊治療の病院へ通院しているので、私も当たり前に人工受精と体外受精の話が今日ありました。

先生に治療方法はまだ沢山あるから心配しないで!と言われましたが、落ち込むばかりでプラス思考にはなかなかなれないですね(-_-;)

次回、先生にゼリーのこと聞いてみます。
ありがとうございました(^^)/

ねこ鍋

フーナーテストではいつも精子の動きが悪いといつも言われてました。
その後人工授精にステップアップするも2回目は同じで動きが悪いと…😢⤵⤵
しかし3回目の人工授精した時には今日の精子はバッチリと言われ見事妊娠する事が出来ました✨

精子はその時の調子によって量や動きは変わるといわれましたよ😃

主人も最初の頃は検査とかやると余計に調子が悪くなるみたいですしたが、人工授精も3回目には大分慣れたとも言ってまし☺

私はゼリーとかの話はなく人工授精にステップアップしました。

もし参考になればこういう事もあるので、色々検討してみて下さい(^ー^)

• チャオ

チャオ

返事が遅くなりましたm(__)m
    回答ありがとうございます‼

人工授精でも精子の動きのチェックはあるんですね。

フーナーテストの精子がいるのに
    動いていなかったので
    頸管粘液が少ないのかが原因かと
    思ってましたが
    精子の問題もあるんですかね!

色々検討してみます!

• 7月23日
MAI

わたしも、フーナーテストで結果が不良で落ち込んでいます😣
先生にあてにならないと言われたんですか?

• チャオ

チャオ

コメントに気付かずにいました💦
    すみませんm(__)m

フーナーテストはあくまでも検査項目にあるから検査するけど、先生はあてにしていないと言っていました。

男女共にその時の体調によって結果が不良の時があるそうで、不良でもタイミング方で妊娠した報告が数多く通院先であったそうです。

抗精子抗体検査して問題なければいいのですが...。

フーナーテストから時間がたって
    落ち込んでも意味がないと気付き
    出来る事をしようと思いなおしましたよ!

コウノトリさんが近くまで来ていると信じ頑張ります(^^)/

• 8月6日