※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

娘のオムツについて悩んでいます。マミーポコに変えるか迷っています。マミーポコは安いけど漏れると聞いています。使い心地を教えてください。

オムツについてお聞きしたいです。
娘は体重12kgで現在はメリーズのパンツLサイズをはいてますがそろそろビックにしようかと考えてます!!
日中は保育園に通っててオムツは預けてます🤗
トイトレもしてますのでコスト的にもマミーポコにかえてみようか悩み中です!!
オムツを買いに行く度にマミーポコの安さに後ろ髪引かれちゃうんです🤣(笑)
実際にマミーポコを使われた事のある方や現在使われてる方の使い心地などの意見をお聞かせ頂きたいです!!
マミーポコは安いけど良く漏れると聞くので💦
よろしくお願いします😋

コメント

リえ☺︎

マミーポコはサイズが小さいです💧
メリーズが一番ゆったりしていてうちの子は14キロ超えていますがまだメリーズだけはLサイズを使えます★
マミーポコ、ゲンキあたりは安くていいですが…うちの子はお尻がはみ出ます(゚ω゚)💧吸水もイマイチの印象です!うちの子はお尻の上がかぶれてしまい…
メリーズ1本でずーーっときています\(^o^)/

ママリ

我が家は1歳過ぎ頃からマミーポコです!
特に漏れたりした事はないですが、やはり安いだけあってか夏場の汗かく時期はオムツの中も汗かいてます💦
お肌の弱い子だとすぐに荒れちゃうかもしれないです😭
もしトイトレがある程度進んできてたら、トレパンに付けるパットもオススメです!

スヌ子

マミーポコは保育園用に買っています(^^)
ちょっと蒸れやすいですが保育園はこまめに替えてくれるので、、漏れて服が汚れたりとかはあまりないですー。

hoshiko

10kgぐらいの息子はマミーポコのMサイズのパンツタイプを前まで使ってましたが、特に問題はなかったです。ただ長時間使うのは不安だったので、夜はパンパースやムーニーを使ってました!

マミーポコはちょっと小さめかなぁという感じがしました。お臍からお股までが短いかなぁ?という作りでしたよ。

なかちん

みなさんご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですいません💦
やはりマミーポコは蒸れたりするんですね…サイズも小さめみたいなので、もう少しトイトレが進んだら再度検討したいと思います😊
ありがとうございました!!