※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。旦那が転職を考えており、県外に引っ越す可能性があります。自分の収入がなくなり、新しい環境での子育てに不安があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは(♥˘³˘(˘︶˘♥).。.:*

2ヶ月男の子新米ママ育児奮闘中です‼︎
旦那が転職を考えています。今は実家から車で30分程度のところに住んでいますが、転職となると県外に出て、私の実家も旦那の実家もあてにできません…(´・_・`)

今私は育休中ですが、引っ越しなら辞めざるおえません。
自分の収入が無くなる➕慣れない土地でチビの子育てがとても不安で、旦那の転職を応援しきれないでいます💨
同じ経験がある方お話聞きたいです😢

コメント

mammy000

私の状況は結構違うかもしれませんが、一部似たような所があるので書きたいと思います。

転職は県外じゃないといけないのでしょうか?やりたい仕事があるのですかね?

私は出産後旦那が転職(一時ニートで妊娠中から決まってました)しました。元々住んでいた地域とは新幹線で6時間以上かかるとこでついていくなら仕事も辞めざるおえない状況でした。

ウチは相談とかもなく決まってしまってたのでギリギリまで悩み旦那についてくことになりました。

正直仕事もやりたいことが出来ず、頼れる人もいない今の生活に嫌気がさしていて実家の近くで単身赴任もしくは離婚して生活したいとまで考えてます。

今は子供が小さいし育児中心に考えて旦那と居ますがウチは仲も微妙なのでσ(^_^;)

旦那様が自信があって、養ってやるって感じだったら信じてついて行ってあげてもいいのかなと思います!
ウチはそういうとこがないので将来も不安になってますが。

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ(˘•ω•˘)

なるほど。頼れる人がいない子育てはやはり大変ですよね💨
    心中お察しします…(´・_・`)

やはり、できるだけ実家にアクセスしやすい場所にしてもらうために頑張ります🌸ありがとうございました‼︎

• 7月21日