物件の引き渡し時の注意点について教えてください。日取りや当日の準備、近隣への挨拶について知りたいです。
物件の引き渡し時について、みなさんどうされたか教えてください🙇🏻♀️
①大安など日取りは気にしたか
②引き渡し当日に盛り塩や清め酒などしたか
③ご近所への挨拶のタイミング
3週間後に引き渡しなのですが、引越しは年明けの予定です。
それまでは週末に換気をしに行くことを想定しています。
- こまち(1歳6ヶ月, 6歳)
ママリ
①両家両親が気にしてたので、一応気にしました(笑)
②何もしてません
③引っ越してから数日以内に行きました
こまち
ママリさん、はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます!
調べてみたら引き渡し予定日が三隣亡だったので、さすがに一日前倒しすることにしました💦
引越し挨拶はやはり引き渡し後ではなく、引越し後にしようと思います!
参考になりました🙇🏻♀️
はじめてのママリ🔰
①一応、気にしました
②何もしていません
③引越業者をアートに依頼したのですが、作業に入る前、ご近所さんへ挨拶します。引越してきた本人が挨拶しないのも変なので、その日のうちに済ませました
ちなみに、引渡しから引越まで日が空いており、週イチで行っていましたが、家族で行っていたわけではないので、挨拶は家族が揃う引越当日になりました
コメント