※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦検診で糖が出て心配。食べた物が検査結果に影響するのか気になる。

妊婦検診の尿検査で糖が出てしまい、心配です。
次回の検診で血液検査するので今回は様子をみましょうと言われました。

尿検査や血液検査は何日前から食べた物が影響するのでしょうか?

コメント

える

私も22週でいきなり糖が出ました😣
助産師さんからは普段食べてるものの結果だから、食事はカロリー気にしてね。と注意されました😭
それから2週間揚げ物を食べる回数減らしたり毎日食べてた食パンをやめました!
24週の健診では尿糖マイナスに戻ってたので、何日前からというよりは毎日気を使った方がいいのかな?と思います😌

• もも

もも

コメントありがとうございます😌
    普段の食生活の結果なんですね😅
    私も最近パンを食べていたりしたので、気を付けます🍀

• 7月22日
 yue♡

私も妊娠後期入って良くてでました(; ꒪ㅿ꒪)
検診の朝フルーツ食べたりして少し糖が出てもしまったり(´・・`)

• もも

もも

果物でも糖が出るんですね😵
    私も気を付けます!

• 7月22日
  •  yue♡

yue♡

私もまさかフルーツでとは思ってたんですけど、糖が出た時に、甘い物食べた?何か果物とか食べた?と聞かれたので😅💦💦
    甘い物もそんなに過剰に摂取しなければ問題ないと思いますよー(*´∀`)
    実際食べてました♡笑

• 7月22日

日頃の食事が素直に出ちゃうんだと思います💧
今のところ全てマイナスですが…つわりが落ち着いてからは和食中心野菜中心、ご飯も麦やもち麦で半分以下にしたりで体重も増えなくはなりましたね。
ジュース類も果糖が増えちゃうようですしね💦
看護婦さんや先生、助産師さんに相談されても良いかと思います。
私も後期に向けて頑張り中〜です🌼👶🏼🍙

• もも

もも

特別甘いものを食べていたわけではなかったので、今回糖が出て「なんでだろう??」となりました😅
    色々気を付けます🍀

• 7月22日
ゆんゆん

私は後期で尿糖は出てませんが、血糖値引っかかって妊娠糖尿病の診断になりました。
積み重ねなので、何日前とか気をつければいいわけではないですね!後半になるにつれて、血糖値は上がりやすくなるようです。
赤ちゃんの栄養源なので糖質と炭水化物カットはNGですが、半分に減らしたり、野菜から食べる懐石食べ、食後1時間後に30分くらいウォーキングすると糖の代謝が良くなるようです。尿糖でるなら甘いもの控えたりと色々意識した方がいいですよ。

• もも

もも

積み重ねなんですね😅
    野菜多めにしたり、食べる順序を考えて頑張ります💪

• 7月22日