※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニーサ開始日についていま、専業主婦であと2年後ぐらいに働こうと思いま…

ニーサ開始日について
いま、専業主婦であと2年後ぐらいに働こうと思います
独身時代に貯めた貯金でいまから、ニーサはじめてけばいいのか、働いた時にはじめればいいのか。

いまはじめても3000円ぐらいかな。働き出したら、1〜3万ずついれようかなと。

それか、いまはやらないで、働き出してから3万ずついれてけばいいのか

どちらがいいのでしょうか。
今始めたとしてもかなりの少額ですが意味あるのでしょうか

無知すぎてすみません、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ニーサは、長期運用するのが良いので、開始は早ければ早い方が良いです(^^)
ただ銀行口座に貯金しておくよりは、増える可能性があります!
もちろん減る可能性もありますが、減ったら上がるまで持っておけば良いですし、長期的に運用していくので、トータルでは増えるかなぁと思いますよ✨
私は、専業主婦ですが、ニーサやってます🙌