※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の混合栄養の赤ちゃんを育てるママさんが、哺乳瓶の乳首サイズについて相談しています。母乳実感SサイズからMサイズに変えることで、赤ちゃんがミルクを飲まなくなる心配があるそうです。

もうかれこれ、1ヶ月くらい悩んでるのですが。
ミルク寄りの混合栄養で5ヶ月の息子を育ててます。
哺乳瓶は母乳実感で乳首はSサイズ。
Mサイズにサイズアップしようかと思いますが、母乳を飲まなくなるんじゃないかと
飲まなくなってシコリがごりごり出来たら怖いなぁとサイズアップ出来ずにいます。

140mlミルクを作って、飲めるだけ飲ませてますが、たまに80だったり、50だったりしか飲まない時があり。
ミルクと母乳を一緒にあげると飲まない時があるので、ミルクはなるべく単独であげるようにしてますが、今朝、朝一は母乳の間隔が空いたのでシコリ予防に母乳をあげてミルクをあげました。ミルク80ml。

5ヶ月で混合栄養の方、または5ヶ月の時に混合栄養だった先輩ママさん。
乳首のサイズは何を使ってますか?

コメント

春くんまま ななな

こんにちは
母乳実感を使っていなかったので、参考にならないかもですが、乳首のサイズアップはミルクを飲む速度で決めた気がします。サイズが合わないとすごく早く飲んだり、逆に全然減らなかったりしたので、変えたり戻したりしてた気がします。

1歳の息子はほぼ毎回母乳→ミルクの順にあげてたのですが、そのうちミルクを嫌がって飲まなくなり、母乳だけになりました。母乳が好きかミルクが好きかはその子の好みだと思うので、サイズは子供にあったものを使ってみてはどうですか?

次女の時にほとんど母乳の混合でしたが、5ヶ月くらいの時はM使ってました✨

sakuープロフをご覧くださいー

混合です。
乳首は母乳実感使ってて、4ヶ月くらいから少しずつMサイズに移行してた感じです。
3ヶ月くらいにMサイズにしようと思ってたんですが、毎回のようにむせて勢いが良すぎるのかもと思って。

COCORO

5ヶ月の時は混合でした。
母乳実感使ってましたが…月齢に合わせて使ってましたよ😊✨🍀
合わせないと飲める量も少なく疲れて飲まなくなりますよ😆👍最初は口の所からタラーンって溢れる可能性はありますが何回か飲んでるうちに慣れて来ますし、お子さんの成長のためには切り替えてあげるのがベストだと思います‼️

私は母乳あげてからのミルクでしたのでミルク単独はしてませんでした😊いろんなバージョンでしてみましたが、うちの子にはそれが1番ベストでしたので💦

はじめてのママリ🔰

うちは吸引力に対して飲むのが遅いようでMだと溺れてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )なので未だにSを使ってます!