※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
家事・料理

離乳食中期です。最近離乳食が苦でしょうがないです(;_;)かといってベビ…

離乳食中期です。
最近離乳食が苦でしょうがないです(;_;)
かといってベビーフードばかりだと濃い味だしお金かかるし…

レンジだけでできる離乳食のおかずとかありますかね?
みなさんの離乳食の手抜き技教えてください!

コメント

きくらげ

固形物を食べられるまでは私も面倒でした💦
フレーク野菜普通の野菜よりは高めですがストレスになるようならお勧めします。
あとは冷凍野菜すごくお世話になっています!
うちの子はお肉もお魚も苦手なので、きな粉やヨーグルトでたんぱく質補ってました(*_*)
あとは週一で手作りしてひたすら冷凍!!でしたー💦

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    フレーク野菜はトウモロコシのを買ってみたんですがスープにするしかレパートリーがないんです(;_;)きくらげさんはどういう風に使ってましたか?
    あと冷凍野菜何を使ってたか教えてください(>_<)

• 7月22日
  • きくらげ

きくらげ

トウモロコシは何となく扱いづらくて私はあまり使いません💦
    カボチャが一番使いやすいかな!その次はジャガイモです。スープはもちろん、固めに溶いてコロッケやパンに挟んでサンドイッチ、米粉と混ぜてパンケーキ風とか色々出来ますよ。
    冷凍野菜はホンレンソウ、里芋、ブロッコリー、よく使ってました。
    うちの子は納豆大好きなので常に冷凍してて、おかず作るのだるい時はご飯と野菜、ホウレンソウ混ぜておやきにしてました。今でもします(笑)

• 7月22日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

かぼちゃ、じゃがいもですね!今度買ってみようと思います!
    冷凍野菜って塩茹でとかでも離乳食使えますか??
    質問ばっかですみません💦

• 7月22日
  • きくらげ

きくらげ

塩茹では親の考え方かなと!嫌な人は避けてるでしょうし。私はなるべく塩っけがないの買いますが、実際食べてみてもそんなにしょっぱくないので気にしてないです。ちなみに塩茹でだからってわけじゃないですが、一歳までは調味料ほとんど使ってません。明らかに味付けしないとまずい時ぐらいで、あとは鰹節とか青のりとかで風味づけしてました。
    塩茹で、気になるようなら買って茹でて冷凍ストックしたほうがいいと思います。
    ホウレンソウよりクセがなく栄養価も高い小松菜はお勧めです!

• 7月22日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    冷凍野菜いろいろ見てみます(*´꒳`*)

• 7月22日
のふ

離乳食作るの大変ですよね〜😂💦
私は気分が乗った日に、1週間分くらいの野菜や魚を一気に茹でてしまってます🤗
んで10gずつくらいに小分けで冷凍して、その都度解凍して使ってます🙋🏻
鉄板は、冷凍した野菜2種類くらいを解凍して、とろみをつけて、豆腐にぶっかけただけの、豆腐の野菜あんかけ(もどき)😏
冷凍の野菜と冷凍の魚を混ぜただけのやつ😏
インスタとかにあげてるママさんたち尊敬します😂

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    気分が乗った時に食材があるのが凄いです😂
    私今日作ろーって思って買ってきても結局めんどくさくなってしまいます(;_;)笑

• 7月22日