※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羽にほへと
ココロ・悩み

悪阻が急に止まり、不安を感じています。流産の可能性はあるでしょうか?

ご相談させてください。
現在9週目です。
悪阻もピークの時期なんですが、一昨日まで嘔吐が続いていた悪阻が、今日ピトッと止まってしまってます。
いつもより、匂いも気にならないです。
腹痛もなく、出血もありません。

なんだか、急にえっ?という不安がよぎってます。物凄く不安で、不安で…。

急に悪阻がおさまって、また悪阻が復活というのもよく聞くんですが…。

痛みのない流産、出血の無い流産があるとも聞いたことがあるんですが…。
こういう経験ってありますか?

コメント

三姉妹☺️

流産の経験ありますが、
赤ちゃんの心臓が止まってからもつわりはありました。
なので、つわりが今日は楽なだけだと思いますよ(^^)

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

ありがとうございます(T^T)
    なんか…皆さんの意見を見ながら号泣状態の今ですが、悪阻が今日は、楽な日と思うことにします!

• 7月19日
りゅうあい

稽留流産だと、無症状ですよ!

初期はとくに流産心配ですよね…
きっと9週まできてれば、ほぼ初期の流産は大丈夫だとは思いますが、心配ならお医者さん行った方が安心しますよね。

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

明後日が検診の日なので検診日まで我慢します!
    今日、明日どちらにしても病院がお休みというのもあるので…。
    赤ちゃんを信じたいと思います!

• 7月19日
*khrk*

わかります!
不安ですよねー(;_;)

私も8週の時に1週間くらいつわりが楽になりました。
不安になって検索するのは流産のことばかり…

検診の時もエコーに赤ちゃんが映るまで心臓がバクバクで^^;

でも赤ちゃんは元気でいてくれました!

先生には、どんなお母さんも不安に思うことだよ!でもつわりや胸の張りで赤ちゃんの健康は判断できないからねー^^と言われましたよ♪

赤ちゃんがママに楽な思いをさせてくれているのだと思いますが、やっぱり不安だと思うので病院で赤ちゃんを確認されると安心できていいかもしれないですね(*´╰╯`๓)♬

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

ママに楽な思いをさせてくれてるのだと思うようにします!
    今朝、美味しいものを沢山食べる夢を見たからかもしれませんね🎶
    とても、元気をもらいました!

• 7月19日
みいこ☆★

こんにちは☆
私もある日急に悪阻が楽になって、やっと終わったぁ!って喜んでたら、2日後から又やってきました!

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

みなさんそう言いますよね…。
    悪阻が全てでも無いですし、赤ちゃんを信じてみたいと思います💖

• 7月19日
ibu

わたしも8週頃に辛かったつわりがぴたりと数日治まり、かなり不安になったのを思い出しました。

大丈夫!赤ちゃんは順調に元気でしたよ(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

ちょうど朝食にアサイーボウルを食べ始めた頃で、アサイーは鉄分や栄養たっぷりなのでそれが一瞬体調よくなった理由かもねと先生に言われました!

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

アサイーは、確かに鉄分豊富ですもんね🎶
    ありがとうございます💖
    みなさんヤッパリ1度は体験されることなのかな?と改めて感じました!
    本当、気持ちが救われました(T^T)

• 7月19日