※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアの使い方について質問です。赤ちゃんを抱っこする際、胸に顔をくっつけるのが正しいでしょうか?それとも少し離した状態で抱っこするのが正しいですか?

まだ使ったことはないのですが、エルゴベビーキャリア(画像と同じもの)を購入しました。

首座り前はインサートを付けて使用すると思うのですが、抱っこする際はママの胸の部分に赤ちゃんの顔がくっつくように抱っこするのでしょうか😅

それとも少し離した状態で抱っこするのが正しいのでしょうか😅

わかりづらい文章でごめんなさい🙏

コメント

バルタン星人

くびがすわってないから
勝手に胸に顔がコテンとなりませんか??
常に胸に押しつぶされるのは近すぎると思うけど、首が真っ直ぐなったときにこぶし一つ分開くくらいかと思います!
ママが軽く下向くと、赤ちゃんの頭頂部にキス出来るくらいの高さです!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    なります!今度練習してみる時に意識してみます!!
    隙間とかの感覚は肩ベルト?の部分で調節すればいいんですか??

• 7月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーです!肩ベルトを緩めに付けておいて、背中のバックルをハメてから肩ベルトの紐を引っ張って調節します!

• 7月22日
  • けんまま

けんまま

なるほど(>ω<)詳しくありがとうございます!!

• 7月22日