※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

夜間授乳で乳腺炎になってしまいました。夜間授乳の方法やおっぱいケアについて教えてください。

夜間の授乳について質問です。
生後五ヶ月の子を育ててます。
夜、6時~7時の間くらいに授乳して、7~8時に寝ます。
2週間ほど前から朝まで寝てくれる日が続き、合わせて寝ていたらさっそく乳腺炎になりました。(すぐ治りましたが。)助産師さんにはその時、1回は夜間授乳するように言われ、今は少しもぞもぞしたら授乳しています。
でも、本当はトントンすれば寝てくれるレベルです。。
夜間無理矢理飲まさずに済むならそうしたいのですが、、
朝になるとおっぱいがガチガチで、乳腺炎の恐怖が再びです。

娘は夜間断乳できているのに、わたしができてません(笑)

夜間授乳できた方、自分のおっぱいケアはどうしていたか教えてください😣💦

コメント

麦

友達は夜間搾乳してました╰(*´︶`*)╯♡
私はあいにく生まれた時から夜まとまって寝てくれるのでやったことないですが…
友達は母乳がたくさん出て夜間も2回は張って痛いらしかったので、搾乳機も自動を買ってました!手動だと手が痛くなるみたいで。夜間一回だけなら手動でもいいと思います(*^^*)

• らすかる

らすかる

回答ありがとうございます!
    生まれたときからまとまって寝てくれる、、うらやましいです♡
    しばらく搾乳でだんだん張るのがおさまるのを待つのみですね、、!がんばります!

• 7月23日