※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが汗疹で困っています。ムヒベビーは使えず、ベビーパウダーもNGと聞いています。何か効果的な対処法はありますか?

生後2週間、汗疹が!ムヒベビーは生後1カ月からしか使用出来ないし、ベビーパウダーは汗腺を詰まらせて悪化させるからやめておいた方がいいと聞いています。
でもそのままは可哀想…こういう時は何をしてあげれば効果的でしょうか?
ご存知の方教えてください!お願いします〜!

コメント

空色のーと

桃の葉ローションはどうでしょうか?

✩.*⋆near⋆*.✩

おはようございますっ!
私も生後2週間の女の子のママです(*´ ˘ `*)♡
仲良くしてください!

Bambiさんと同じく首に汗疹が出来てて可哀想だなって悩んでました(;_;)
産院から貰ったベビー用の塗薬を使っていますがまだ効果は良く分からず…。
沐浴指導の時に、汗疹が出来たらお風呂でちゃんと洗ってあげてくださいと言われました(´・_・`)
他にいい方法はあるのでしょうか…私も気になります/ _ ;
答えになっていなくて申し訳ないですorz

ぶーぶ

皮膚科に行けばいいと思いますが?( ̄▽ ̄)

Yuri

私の息子も生後2週間くらいの時に乳児湿疹ができて小児科で軟膏をもらったけど効かなくて皮膚科に行ったらすぐに治りました♡皮膚科の方がいいかもしれないです♪♪

Bambi

桃の葉ローション、聞いたことがあります!
早速調べてみます(^_^)
ありがとうございました◎

Bambi

以前もここでお話したことありましたね(^_^)
nearさんも無事出産されたようで何よりです!
お互い悩むこともあるかと思いますが、一緒に楽しく頑張っていきましょうね♡

汗疹、出ましたかー可哀想ですよね…。・゜・(ノД`)・゜・。
産院で生後直ぐから塗っていいお薬もらってあったとは素晴らしい!
私も、次の検診で即効相談してみます!

Bambi

皮膚科ですか◎

まだ子どもの健康保険等を手続き中なのと、
何と無く、1カ月検診を終えるまでは子どもを気軽に外に出せない(少し怖い)気がして…
ちょっと考えすぎでしょうかσ(^_^;)

でも汗疹はやはり可哀想なので、早めに受診を検討します!
ありがとうございました◎