※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyy
妊娠・出産

横向きで寝ると腰や背中が痛い初マタさんです。仰向けだとお腹が苦しい状況です。楽な寝方のアドバイスをお願いします。

22週の初マタです!
寝る時横向きが楽だったのでいつも横向きに寝ていましたが、今朝起きたら腰?背中にかけて鈍い痛みが…(;ω;)
仰向けになるとお腹が苦しいです…

これすると楽だったっていうのがあれば教えてください(;∀;)!

コメント

マロロン

私もありました!寝たいけど苦痛で。睡眠も浅く寝不足になりました。

そんな時は腰の下にバスタオルを敷いて寝ていました。
布団に体が沈み込みすぎず、ある程度は軽減出来ていたと思います。

赤ちゃんが下に下りてきていて、上に戻す為に助産師さんに教えていただいた方法ですが、私は腰痛軽減に役立ちました。

ちくわつくね

こんにちは♪

抱き枕つかっていますか?
かなり楽になりますよ♪
私も19週位から使っています。
主人と取り合いになるくらい心地良いです(^^)v
お腹も大きくなるので、出来るだけ厚めの枕のほうが良いです。

toto

私は抱き枕で安眠です‼️本当楽ですよ‼️長い抱き枕がオススメです☻☝︎私はこれ使ってます♬

kittyy

回答ぁりがとうございます!

低反発の布団を使ってるので沈み過ぎていたのが原因だったのでしょうか?バスタオル試してみます∩^ω^∩ぁりがとうございました!

kittyy

こんにちは!

抱き枕使ってなかったです(;∀;)私も心地良いもの探してみます(*´ω`*)ぁりがとうございました!

kittyy

長い抱き枕ですね!写メもあってわかりやすくて良かったです(*´ω`*)L字の抱き枕とかあるんですね!探してみます!ぁりがとうございました!

toto

本当楽なんで是非是非(≧∇≦)