※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。最近の胎動が激しくなり、心配です。お腹の表面で波打つ感じが頻繁にあります。この状況は普通でしょうか?

27w4dの妊婦です。
皆さん、胎動はどんな感じですか?
突然激しくなった気がしてこんな激しくて大丈夫なの?と心配ですm(__)m
 つい最近まではドン!ポコ!と小太鼓って感じでしたが、気付けば
ドスン!グニョーーン!ウニョウニョ!ドコドコドコドコ!!と
 お腹の表面近くがずっーと波打っています。
お腹の奥で胎動を感じていたので、こんなに頻繁に表面近くで感じることってこの週数でも普通ですか?(;´Д`)

コメント

deleted user

わたしもそのくらいから激しくなりました😂
最初の胎動が気づくの遅かったからびっくりしてここで相談したら、同じようなかたけっこういましたよ😃

  • よし

    よし

    ほんとですか(;´Д`)♡
    よかったです、安心しました💦
    ♡けろこ♡さんも心配で相談されたのですね(*^^*)
    寝れないし、ソファーでリラックスすると動くし(笑)
    今からこんなに激しいと今後もっと激しくなるんですよね…。激し過ぎて不安ですが元気な証拠ですよね(*´∀`)💦

    • 7月22日
mamiii

私も7ヶ月途中から、特に胎動が激しくなってきて(日にもよりますが)、グニョーンとか、急にドンとかよくあります😂
特にグニョーンの時は、うぉぉぉっと声が出てしまうくらいです😂😂

元気な証拠です❤️かわいいですね😍

  • よし

    よし

    もう、ほんとにびっくりします!!
    今から寝るからやめてー!って感じです…。
    寝れないし、リラックスすると動くし(笑)
    今からこんなに激しいと今後もっと激しくなるんですよね…。激し過ぎて不安ですが元気な証拠ですよね(*´∀`)💦

    • 7月22日
さきたん😍🎀🌈

全く問題ないですよ😍✨💫
元気な証拠です‼️‼️
私は今38w2dですが、
胎動弱まることなく、常にグニョグニョ動き回られています😂😂
グーパンチされてるのがよくわかります笑
私は動きが活発な子だったので
30Wの時に逆子になりましたが、2週間で元に戻りました。
蹴られてる位置が膀胱近辺になると逆子になってる可能性もありますので、
その時は右を下にして寝ると治りやすいそうです😃😃

  • よし

    よし

    後期になればもっと激しくなるんですよね…。この調子じゃ痛くなるだろうし少し怖くて不安です💦(笑)
    元気な証拠ですよね(*´∀`)💦
     膀胱に近いところも動くし、みぞおちに近いところも動くし何がなんだかよく分からないです(笑)動き過ぎて逆子になりそうなのでちょっと心配です(;´Д`)

    • 7月22日
mana

分かりますわかります!いまそれです!本当にびっくりしますよね!私は、寝てる時だったのでビックリして飛び起きました!痛いに近い胎動ですよね!元気がいんだと思うと可愛くて仕方ないですわ

  • よし

    よし

    ほんとびっくりします!
    止まってても10分とかで、動き出したら不安になるぐらい活発に動くので若干焦ります(;´Д`)💦寝てる時は目覚めますよね(^_^;)

    • 7月22日
とうもろこし

私も28wですけど…胎動する時は、すごく夜寝られない位感じます。
蹴る👣💨ような感じです。でもママがしんどい時、不正出血の時はあまり感じなかったです。(涙)元気な証拠ですよ

  • よし

    よし

    ほんと夜寝れません(;´Д`)笑
    ソファーでリラックスしようとしたらドコドコドコドコ!って…笑  ちょっと大人しくして〜笑 って感じですが、元気な証拠ですよね(^^)♡
    確かに、外出して疲れている時はあまり胎動感じません🤔それもそれで不安になります。

    • 7月22日
ちぃ

元気なのは良いことですよ😊
赤ちゃんが大きくなって、臨月とかに入ると落ち着く人も居ますよ😃
私は、肋骨あたり蹴られて痛かったの覚えてます(笑)
赤ちゃん元気、でも、ママ寝れない!がしょっちゅうでした(笑)

  • よし

    よし

    臨月に入ると落ち着く人もいるんですね(^^)胎動感じるのは嬉しいけど、びっくりもするので落ち着いてほしい…気持ちが複雑です(笑)
    色々な所蹴られます😵💦肋骨は痛そうですね😣💦
     そろそろ寝ようかなー、って思っていたら今日はだいぶ大人しくなりました(笑)

    • 7月22日