※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊活

シリンジ法についての質問です。タイミングや経験者のやり方、併用したものについて教えてください。

はじめまして。

シリンジ法についての質問です。

旦那が仕事が忙しく、タイミングを取ろうと思っていても先に寝てしまいまったり、無理だと言われることが多いです。
そのため、シリンジ法にチャレンジしてみようと考えています。

そこで、経験者の方に質問です。

タイミングとシリンジ法、どのような兼ね合いでやりましたか?
日にち的に生理後いつからやりましたか?

ほかに排卵検査薬や、病院、基礎体温などなど併用したものはありますか?

シリンジはどのように購入されましたか?

シリンジ法はどのように、どの時間などにされましたか?

質問内容が多いですがよろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

ぶたくんx

シリンジ法はチャレンジしようとしましたが失敗しました。

生理周期もありますが、私は28日前後だったので生理後七日ぐらいがちょうど排卵日近くだと思われました。

なので生理後2日ぐらいから旦那に頼み一日でもいいので5日ぐらいに絞り2日から7日辺りで都合が合いそうな日にタイミングを取りました。

排卵日検査薬は使ったりしましたが旦那も月一くらいしか無理で私がストレスたまるのでやめました。

病院にもタイミングに行きましたが2日置きぐらいに見に行かないといけないので通えない為やめました。
それと日にちが決まって出来ないと私が焦るしで。

基礎体温を本当ににらめっこしまくりました。
統計取って、精子は長くて5日は生きているらしいので少しでも確率を高める為に計算しました。

ふくさんしきのオリモノのもしてみましたが、確かに伸びるオリモノがでたら近そうでした。

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

ご回答ありがとうございます(╹◡╹)

基礎体温の統計とのことですが、どうゆう統計を取られたのでしょうか?

タイミングは何回ぐらい取られましたか?

• 7月22日
ぶたくんx

夏がやはり元気な時期らしいので8月9月あたりチャンスかなと思います。
うちは二人とも6月7月生まれです。
周りも6月7月8月生まれ多いです

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

そうなんですね!これから夏なので希望が持てました!ポジティブなご意見ありがとうございます(╹◡╹)
    1人目は体外だったので、2人目は一から頑張ろうと思っていたところです。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ぶたくんx

排卵日がいつ頃かを考えて、周期毎に生理後何日で排卵日が来たか?
とか、基礎体温の下がり具合で1番下がりきる前の日が1番タイミングに良いと聞いたので予想してみたりです。

旦那がEDなので頑張っても月一でした。
なので日にちを選ぶのにひっしでした

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

そうなんですね。
    携帯に基礎体温を登録してるのですが、紙媒体でも書いて検証してみようと思います。
    ウチも言わなければ一切しないぐらいなので、排卵日を予測してみようと思います。

やっぱり何周期もかかりましたか?

• 7月23日
ぶたくんx

一人目は本腰入れて一年で、二人目は2年でしたが、体調悪いとか腰痛とかでちゃんとした日にできたのは5回か6回くらいですかね。