※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

1ヶ月以上の切迫早産で入院し、退院後に体力が落ちてしまい、出産準備が大変で不安。36wでウォーキングなど体力作りして出産に備えることは可能か、張りや恥骨痛も心配。

こんばんは(´ω`)
今日、1ヶ月以上振りに切迫早産で入院してたんですが退院して実家に帰って来ました‼️
36wでリトドリン点滴をしてたのですが、切迫だったのでトイレ以外は安静💦そのせいで筋力が落ちてしまい、歩くのもしんどくて暑さもあったので実家に帰ってきたら疲れてしまいました(´ω`;)
でも帰ってきたら産後の準備をする気でいたのですが、本当に辛くて💦お腹も張るし恥骨痛もあるので今日は辞めてしまいました(´ω`)

想像以上に体力が落ちてるので、これで陣痛きて出産になったら産めるのか不安で💦

同じ様に36wくらいまでしばらく入院してて、退院して体力無くなった方は今からでもウォーキングなど体力作りして出産までに体力つきましたか?
産まれても大丈夫な週数なので、先生にはドンドン歩いていいからね‼️と言われてます💦
張りはあっても大丈夫なんですかね?
今日は結構頻繁で、赤ちゃん大丈夫なのか心配になってます(´ω`;)

でも恥骨痛が本当に痛くて💦

コメント

tes...♥

36wまで2ヶ月半入院してました‼😭
同じようにかなり体力落ちてました( ω-、)

今では考えられないくらいめっちゃ歩き回ってしょっちゅうお腹が張ってましたよ~
38w4dで無事出産しました♥

もういつ生まれてもいいと思うんで無理しないようにしてくださいね💕

• 苺まま

苺まま

遅くなりました💦

2ヶ月半入院してたんですね(;_;)
    やはり体力おちますよね…私も先生に産まれても大丈夫になってるさから、たくさん歩いてね‼️と言われたんですが、疲れて疲れて赤ちゃんw

38wで出産されたんですね✨
    そのくらいに私も出産出来るといいのですが((*´∀`*))✨

少しずつ歩いて体力作ります✊

• 7月22日
なっちゃん

私も36wまで入院してました!😱
しかも生まれたのは37w4日😊✨
その間は特に何も出来ず、とりあえず入院する準備だけはしてましたよ👍
なので体力ないまま出産😂
産めるもんです!笑
かなりスピーディーな安産だったから良かったのかな❤️

37w過ぎると正規産になりますし、自分のペースで運動していいと思いますよ🎶
無理せず、出来そうなら!くらいの気持ちで💕
頑張って下さいね😊✨

• 苺まま

苺まま

遅くなってすいません💦

同じですね!やはり36wで退院するもんなんですかね❓
    私も今回の入院で自分の物は用意出来てるのですが、赤ちゃん産まれてからの物は少し買い足さないといけない物があるので、買いに行かないとと思ってます✨

でも体力が無いので不安で💦
    37w4日で出産されたんですね!
    私も1週間位はお腹に居てもらって、準備をする時間を作らなくてはと✊
    あまりゆっくりもしてられないので、頑張って準備するしか無いですね💦w

でもスピーディな安産だったの羨ましいです✨
    時間がかかるとそのぶん体力が…💦
    少しでも体力取り戻せるといいんですがね(´ω`;)

• 7月22日
ゆう

確かに体力落ちますよね。私も入院してました。でも張り返しが凄くて退院した次の日に破水して入院夜中に陣痛始まって3時間15分で生まれました!意外と体力あったみたいです(笑)もう陣痛来たら頑張るしかないですからね!

• 苺まま

苺まま

遅くなってすいません💦

張り返し凄かったんですね!私もカチカチになるし、腰は痛くなるしで陣痛来たと思ったんですが大丈夫でした💦
    次の日に破水(;゚Д゚i|!)
    でも3時間ちょっとでの出産なら安産だったんですね✨
    羨ましいです((*´∀`*))

もう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみで仕方ないですが、その前に出産の大仕事が待ってるんですよね‼️

陣痛とか怖いですが…もぅここまできたら頑張るしかないですよね✊
    頑張ります‼️

• 7月22日
こてつママ

40日入院し36w頭に退院し、自宅安静中です。日曜から正産期に入るので、運動開始の予定ですが、同じく筋力がカナリ落ちている&お腹の張りが結構あって不安です。

今日妊婦健診のために病院に行ったのですが、それだけでヘトヘトです…

不安ですよね(;ω;)

• 苺まま

苺まま

遅くなってすいません💦

やはり36wになるとみなさん退院するんですね(∩´∀`)∩
    私も来週には37wになるので、先生もそれからでも大丈夫だけど出しちゃっても大丈夫だから歩いてね‼️と言われて💦体力ないよぉ…と思いながら不安です(´ω`;)
    お腹の張りも頻繁だと余計に不安ですよね💦

でも出産するのに体力作りしないと産めないんじゃないかと思ってしまって頑張らないとですよね✊

お互い頑張りましょう(;゚Д゚i|!)

• 7月22日