※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

子供が夕食を食べずに寝てしまい心配。今から起こして食事させるべきでしょうか。

上の子が6時半に保育園から帰ってきてからすぐ寝てしまい、普段夕食を食べる時間を過ぎても起きないので
8時に一回起こしました。
そしたらもー何してもぎゃんぎゃん泣いて笑
どーにもこーにもならず、布団に戻すと少し泣いてまた寝てしまいました。
それから起きる気配がなく10時。。。
夕食食べさせていないので心配です。

こんな時間まで起こさなかった私もいけないですが、今からでも起こしてごはん食べさせたほうが良いでしょうか。

コメント

さこち

うちも、最近はよくあります。
そのまま朝まで寝かせてますよー
歩く練習をし始めてからカナリ疲れてるらしく、休日でも朝寝と昼寝の間に昼食がありません( ̄∇ ̄)

• 楓

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配でしたがちょっと安心しました♥
    いまだ起きそうにもないのでこのまま寝かせちゃいます!

• 7月21日
あっくんmam

私だったらそのままですかね( ;゚³゚)
1食くらいどーって事ないと思います(^-^)

• 楓

心配でしたがそういってもらえて安心しました(^^)
    あまり神経質になりすぎずこのまま寝かせちゃいます!

• 7月21日
たゆと

そのまま寝られるなら寝ちゃって良いと思います。この時間に食べて胃腸にも負担がかかりそうだし、1食くらい抜いても大丈夫ですよ!もしおなかすいて起きたら、牛乳飲んだりしたらいいかなと思います。

• 楓

確かに逆に負担になってしまいそうだし、起こしたら絶対機嫌悪いのが目に見えてます。。
    1食くらい大丈夫ですよね!
    牛乳好きなので、もし起きたらあげてみようと思います!
    回答ありがとうございました( *・ω・)

• 7月21日
ピザりん

最近暑いし6時半帰宅なら疲れたまってたのかもしれませんね。私ならとりあえず枕元にお茶でも置いて喉が乾いたときにすぐあげられるようにしてから朝間まで寝てもいいつもりで寝かせます。ただ、いつもより早く起こされる可能性が高いのでママも早く寝た方がいいかもですね(^^;

• 楓

結局朝まで起きず、朝起きてすぐぱくぱくごはん食べました!笑
    良かったです(^^)

• 7月22日
あたろう

うちも最近良くあります!
朝まで寝かせてますよ~( ◠‿◠ )
遅くに食べさせてすぐまた寝ちゃっても胃負担がかかりそうだし😭
なんてったって起こすとグッズグズなんでm(_ _)m(笑)

朝ごはんきちんとあげれば1日ぐらいは問題ないとわたしは思います😊👍

• 楓

そうなんですよ泣
    起こすとこの世の終わりみたいにギャーーって泣くので。。笑
    結局朝まで起きず、起きてすぐにお腹すいたのかぱくぱく食べてくれました!!
    回答ありがとうございました☺!

• 7月22日