※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

最近恥骨痛と腰痛で苦しんでいます。家族からは早めに病院へ行くべきだと言われています。健診前に先生に相談しようか迷っています。

ここ最近、恥骨痛と腰痛で苦しんでます(;_;)仕事中も普段でも歩くのも立ってるのも辛いぐらいです。休めば少しは痛みも和らぎますが、痛いのは痛い。来週健診なのでその時に先生には伝えようかと思ったのですが、家族からはすぐに病院行った方がいいのでは?赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いよ。と言われます。恥骨痛等、経験ある方どうされましたか?

コメント

maru

骨盤ベルトで少し和らぎました!

らぶ♡

私も恥骨痛ありました。
本当に歩くのも立ってるのも辛かったです…

骨盤ベルト買いましたが、面倒くさがりなので結局2、3回しか使わなかったです(´Д`|||)
多分使った方が楽なんだと思います。

ぷうたん

私も恥骨痛ありまして、産婦人科の先生に相談したら、ベルト巻くくらいしかないねーと言われて巻いてます😊ちょっと良くなりましたよ🌟

まーさん

シップも鎮痛剤もダメなのでベルト巻いたりして基本我慢してました。
後期もっとひどくなると思いますが妊婦さん🆗のカイロやマッサージに行ってましたよ。

yama

私も2人目の妊娠後期は恥骨痛と股関節痛がすごかったです!
仕事大変でした!
健診で先生に話したら、仕方ないねー!ベルトしてねー!と言われました。
産むまで続きましたよー😭😭

mii

返信ありがとうございます☺︎
やはり骨盤ベルトをするしか
ないんですかねー😂
一応毎日してるんですが、
それでも痛みは続きますよね。
妊婦マッサージもチェックしてみます!