※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

卵管造影検査で中止になり、痛みや気分の悪さを感じました。痛み止めの使用について相談しましたが、看護師にあまり意味がないと言われました。再度検査ができるか不安です。

卵管造影検査について(._.)今日検査をしに行きました…
最後まで出来ませんでした(._.)
消毒からチクチク痛くて、チューブ入れて痛くて…でも我慢して入れ終わったのですが気持ち悪くなり…
台から降りたら目がチカチカ耳も遠くなって…しまいには息が吸いづらくなって…血圧が60まで下がってしまったので中止になりました(._.)
横になりチューブも抜いて20分くらいしたら落ち着いてきて腹痛が残るくらいで帰りました。今は少し出血があります。
検査も出来ないなんてってショックです。
やっと検査できる!と痛いの承知でもやりたかったんです。
痛み止めの飲み薬や座薬などがあれば多少違ったのでしょうか?看護師さんはあまり意味ないと言っていたのですが…
このままでは卵管造影検査が出来る気がしません(._.)

コメント

なっちゃん

それは大変でしたね(><)💦
お体大丈夫ですか?
痛み止めまったく無しなんですか??
私は検査前に痛み止めの座薬入れてもらいましたよ!
それでマシだったのか、つまりがないからマシなのかは分からないですが(><)💦
でも意味がない事はないと思うんですが(´・ω・`)

• ちい

ちい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今は少し子宮がチクチクくらいです!
    痛み止めなしでした…総合病院だったのですが、今までそこまで痛くて無理だった人いないからって感じでした(._.)
    もし次チャレンジする時は座薬などできるか確認してからにします😭

• 7月21日
あみ

私は、普段飲んでいる市販の痛み止めを飲んで来て下さいって言われて、飲んでから卵管造影検査しましたが、痛みもほとんどなかったです。
通水検査の方が痛くて、検査後に痛み止めの座薬を入れてもらいましたが、しばらく痛くて歩くのも大変でした。

• ちい

ちい

やはり痛み止め飲んだんですね…
    痛くなかったの羨ましいです(._.)

• 7月21日
青いおうちのまま

大変でしたね…💦
私も卵管造影検査すごーく痛かったです。
もお二度とやりたくないです。
卵管造影検査がだめだったら通水検査はどおですかね?
私2人目妊娠前にやったんですが卵管造影検査はあんなに痛かったのに通水検査は1ミリも痛くなかったです!
個人差はあるかもしれないのですが通水検査をやってもゴールデン期間6ヶ月ですよ!
私は通水検査後すぐ授かりましたよ!
造影検査はレントゲンも撮るからよく分かりますが通水検査は液を流して先生の感覚で詰まってるかどおかみるので造影検査よりは色々分からないかもですが造影検査が出来ないなら通水検査はどおかなって思いました!

• ちい

ちい

そんなに違うんですか!💡
    通水検査の方チャレンジするのも1つの方法ですよね😖
    経験談で心強いです!ありがとうございます😭

• 7月21日

大変でしたね😢
お体の調子は少し良くなりましたか?
私検査前に痛み止めの座薬入れました💦😭
詰まりがありましたので痛かったですが器具を入れたり処置をするので少なからず痛みあると思うんですよね😱

• ちい

ちい

子宮がチクチクくらいで大丈夫です(._.)
    座薬したんですね!
    そうなんですよね…座薬しても飲み薬飲んでも痛みが全くないって事はあまりないですよね(._.)

• 7月21日
ゆん

大変でしたね💦
座薬…わたしの行った病院は確かに自己申告だったかな?
つまってたので終わってから冷や汗たらたらで休ませてもらいました(´Д`)
やるならきちんと痛みに弱いと伝えて痛み止めだしてもらった方が気持ち的にいいかもですね(*^^*)

• ちい

ちい

予約の時に痛みに弱く、注射で気持ち悪くなるから痛み止めの薬とかあるか聞いたのですが、すぐ終わるし今まで皆痛み止めなしで出来てるからーって言われて…
    でも今日こうなって、次は何か考えないと無理だねって言ってたので(._.)
    次やるとしたら座薬は頼んでみます😭

• 7月21日
raimondwes

私は行く前に自分で市販の鎮痛薬を飲んで行きましたよ!

造影剤自体はそこまで痛くなくて、強めの生理痛くらいだったのですがその前処置がかなり長く痛かったです。

• ちい

ちい

前処理って消毒とチューブ入れる時ですよね?😭痛かったですよね😱
    私、造影剤入れてる時に激痛あるかもとは覚悟してたんです…でもチューブ入れるだけだしって甘く考えててビックリしちゃったのも今回の原因でもあると思ってます(._.)

• 7月21日

体調は落ち着きましたか?!
私も去年の春に卵管造影検査を受けました🏥
座薬を使って、痛み止めも一応貰って2回目のレントゲンも受けて…
私の場合は痛み等はありませんでしたが人によっては痛みがあったり色々だと聞くので先生とヨク相談されて次回を決められてはと思いますよ。
身体には気をつけて下さいね。

• ちい

ちい

今は落ち着いてます(._.)
    やはり皆さん座薬など使ってるんですね…
    念のためにして下さいって強くお願いしておけば良かったと後悔してます😭
    先生もここまでなったの初めてみたいで…
    次は何か考えないとって言ってたのでよく相談してみます😭ありがとうございます😭

• 7月21日