※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

明日タコライス作ろうと思ってレシピ調べてたら、ほとんどのレシピにカ…

明日タコライス作ろうと思ってレシピ調べてたら、ほとんどのレシピにカレー粉って書いてあって、皆さん入れます?

前作ったときは入れてないのですが、入れたほうが美味しいならやってみようと思ったけど、その為にカレー粉を買うのもな‥。と思いました。
それ以外に使い道がわからず、たくさん残った場合困るかな?と思いました。
みなさんはカレー粉をどのような料理に使いますか?

コメント

スイートブール

タコライスにカレー粉入れてます〜!
カレー粉は、カレーピラフやカレー風味の炒め物やソテー、タンドリーチキンなどに使ってます♪

  • りん

    りん

    やっぱり入れるんですね!
    初知りでした😣

    美味しそう♡レパートリーが一気に増えますね\(^o^)/
    明日スーパーで探してみます♡

    • 7月21日
れれれ

唐揚げにまぶしたり
スパサラをカレー風味にしたり
炒め物に軽く混ぜたり
野菜が嫌いな旦那は
バターとカレー粉で味付けすると結構食べます(´∀`)
結構何にでも使えますよ😎

  • りん

    りん

    唐揚げは美味しそう\(^o^)/
    日曜日にやる予定だったので、カレー味にしてみようかな♡
    カレー粉と片栗粉ですか?

    そうなんですね!
    野菜をバターとカレー粉でやるのも、初です!!早速いろんなものに使ってみたいです\(^o^)/

    • 7月21日
  • れれれ

    れれれ

    衣に混ぜるより
    最後にジュップロックに唐揚げとカレー粉いれて
    シャカシャカまぶした方が味がしっかりつきます(*´˘`*)♡

    美味しいですよ〜😋
    葉物野菜、キノコ類、芋類など何でも合います💕
    チャーハンにも入れたりします♪

    • 7月21日
  • りん

    りん

    あっ!なるほど!!
    いつも味付けしたのをあげてたので、気が付かなかったです!
    日曜日やってみます♡

    なるほど\(^o^)/
    たしかに美味しそうです♡
    いろいろ試してみます\(^o^)/

    • 7月22日
  • れれれ

    れれれ

    グッドアンサーありがとうございます💕💕

    ぜひぜひやってみてください(´∀`)
    美味しく出来ますように🌟きら

    • 7月22日
こっとん様

私はカレー粉ありますがタコライスには入れてません!

ポテサラ、コロッケ、春巻き、タンドリーチキンとかに使ってますよー!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    ちなみにタコライスはどのように味付けしてますか?

    どれも美味しそうですね\(^o^)/
    ポテサラに入れると、カレー味のポテサラってことですよね?
    食べたことないので、今度やってみます\(^o^)/

    • 7月22日
  • こっとん様

    こっとん様

    チリソース、ケチャップ、焼肉のタレです!
    自己流手抜きレシピです(笑)


    カレー味のポテサラになります!
    ポテサラをチーズと一緒に餃子にするのもオススメです!

    • 7月22日
  • りん

    りん

    焼肉のたれ!
    それも美味しそうですね\(^o^)/
    私もいつも手抜きです‥笑

    餃子!それは思い浮かばなかったです!アレンジがたくさんありますね\(^o^)/

    • 7月22日