※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
妊娠・出産

妊娠37週で緊急帝王切開、赤ちゃんは保育器に。母乳搾乳できず、母子同室の時期が気になる。同じ経験の人がいるか不安。

7/20、緊急帝王切開にて妊娠37週1日で出産しました👶
無事赤ちゃんの泣き声がすると感動していましたが、小児科の先生立ち会い何かしてる??赤ちゃんが一過性多呼吸の為保育器に入り、GCUに連れて行きますと言われ、ガンガルケアーは出来ませんと連れていかれました。。
我が子を抱くことも出来ずちらっと横顔のみ見ただけでした😭
本日から傷と後からくる陣痛の痛みがひどく痛み止めがあまり効かず、でも我が子を早く見たい、触りたいと車椅子を使いながら頑張って向かいました💪
母乳を直接飲ませることも出来ず搾乳して届けています😢
一過性多呼吸になった赤ちゃんはいつぐらいで母子同室なるんでしょうか⁉️
同じく我が子もなりましたー⁉️なんて人いますかね😞
不安でいっぱいです😭

コメント

sa☆ri

帝王切開での出産の場合、一過性多呼吸になる赤ちゃん多いみたいですよ!!息子もそうでしたし、友達の子もそうだと聞きました!
私自身、術後の痛みがすごくお世話どころじゃありませんでしたが、3日目くらいから同室でしたよ♡

がう犬

うちの息子も多呼吸でした‼︎
保育器には1日入って出てきましたが母体がお世話どころではないので同室は3日目位からでしたよ^ ^
翌日の午前中から歩いて会いに行ったりトイレに自力で行ったりですが抱き上げてあやしたりオムツ交換したりはキツいですので看護師さんがちょろちょろ連れて来てくれて無理そうなら連れて来てねーと言われてました^ ^
うちは息子は入院扱いで保険証なかったので実費だったので目玉飛び出そうでした笑
ちゃんと帰って来ますけどね^ ^

sarasara

私と似ていますね😁
36wで陣痛開始→小児科医1人産婦人科医2人麻酔科助産師立ち会いもとに
緊急帝王切開になりました!
我が子の手を握っただけですぐに
保育器に入れられNICUへと運ばれました。
多呼吸、低血糖、貧血、頻脈
未熟児低出生体重児でした。
2000gと小さく3000gを超えてもなお、
頻脈、次は高血糖でNICUに1ヶ月GCUに1週間の入院となり、
退院後は毎日通院&朝から晩まで病院待機で授乳&24時間2時間毎に搾乳をして届けましたよ😁
多呼吸は1週間程で落ち着きましたが
1ヶ月間は酸素チューブと
心電図、SPO2を測りましたよ!
GCUに出てからも1週間
心電図やSPO2は続けて図りました!
未熟児低出生体重児は
合併症を引き起こしやすいので
これから調べたらまだまだ出てくる
可能性もありますし
体重児も増えないとなかなか退院も
難しいですし大変でしょうけど
一緒に頑張りましょう❤❤
うちの子はいまだに
高血糖症が治らない為、
通院採血をしており、ミルクも禁止です💦😣😣