※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
お金・保険

クレジットの誤振替はあるのでしょうか?旦那のクレジットから20万円の請求があり、使っていないと言われています。疑念が晴れず、旦那は誤振替だと主張しています。クレジットの誤振替はあるのか不安です。

クレジットの誤振替なんてあるんでしょうか?
旦那の通帳は旦那の給料のみ振り込みにしてて給料が入れば私の通帳にうつし光熱費などの振替は全て私の通帳からしています。
こないだ旦那名義のクレジット会社から家に20万の振替書が届きました。残高不足で振替出来なかったので支払いをお願いしますというものでした。
旦那の給料は私の通帳に移した後だったので残高不足という形で請求が来て振替にならず済んでよかったですが、
旦那に確認したところクレジットは使っていないとのことでした。
実際に旦那のクレジットは私が管理していて本当に必要なときに旦那に渡していました。
でもその本当に必要なときに渡していたときに使ってしまったのではないかという疑惑があります。
元々女遊びが激しかったし営業の仕事なので飲み会もしょっちゅうあります。ですので、私がクレジット、お金の管理をしていますがもしや…という疑惑が晴れません。

旦那は誤振替だし払う必要がないから大丈夫だ。クレジット会社に電話して今調べてもらってるの一点張りです。
本当にそうならいいのですがそもそもクレジットの誤振替なんてあるのでしょうか。

コメント

ちるみる

手元にそのクレカがあるなら、ネットから明細を確認してみては。

• なかのみ

なかのみ

ネットから調べようと思ったのですがIDとかの紙を旦那が無くしたみたいで調べようがありません😂ますます怪しいです!

• 7月21日
  • ちるみる

ちるみる

その紙がないと見れないクレカですか?
    私の利用経験あるクレカは、どれもクレカ番号と裏のセキュリティ番号さえ分かれば、ID紛失しても利用できます。

主人のカードも私がネット登録して明細チェックしてますよ。いちいちIDなんて覚えてないし、けっこうクレカ出して番号入力からやり直してますよ(笑)

調べられたくなくて旦那さんがごまかしの言い逃れしてるだけとか…

• 7月21日
  • なかのみ

なかのみ

クレジットカードなくしたとかいってかえしてくれません泣
    これはもう確信犯ですよね!あきれました泣

• 7月22日
あい

クレジットカード会社に問い合せてみたらどうでしょう?

• なかのみ

なかのみ

本人じゃないとダメと言われました泣

• 7月22日
ゆなちゃん

クレジットの誤振替なんて考えにくいです。
だんなさんではなく自分で確認された方がいいと思います(*⌒3⌒*)

• なかのみ

なかのみ

クレジット返してくれないので戻ってきたら再登録してみて確認してみます!

• 7月22日
さー

クレジットの番号が盗まれて…とかだとあり得るかもしれませんね!どこのクレジットカードですかー?ID忘れてもカード番号わかれば再登録とかで明細見れると思うので、見たほうがいいですよー!

• なかのみ

なかのみ

そうぇすよね泣
    旦那がクレジット返してくれないので戻ってきたら確認してみます!

• 7月22日