※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ブランケット症候群、指しゃぶりが治らない小1女の子です。2学期から学…

ブランケット症候群、指しゃぶりが治らない小1女の子です。
2学期から学校や習い事への行き渋り(母子分離不安のような感じ?)、校門や、習い事の最中に泣きだします。
夏休み中も学童へ行きたくないと朝から騒いでましたが仕事のため無理やりお迎えの車に乗せて預けていました。それが原因でしょうか😭
習い事も本人は辞めないと言いますが、泣いたり行き渋るようなら強制的に休会してしまおうか悩んでます
解決策知りませんか?
いつまで続きますかね、、ご経験ある方教えてください

コメント