※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家事・料理

宅配弁当を週5利用するのは甘えてますか?生後5ヶ月の赤ちゃんを完母で…

宅配弁当を週5利用するのは甘えてますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててる専業主婦です。
だれに頼るでもなく ワンオペ状態です。

朝食だけは旦那と食べるのでしっかり食べますが、その後は昼は納豆かふりかけ、夜は無しって感じです😭
旦那の夕飯やお弁当は作ります、余ったのがあれば自分もつまむ程度です。
忙しいのが1番の理由ですが、なんだか自分で作ったものを食べる気になれないのもあります‥
そしてお菓子やスイーツばかり欲してしまってます。

そのせいか、赤ちゃんがたまにおっぱいを嫌がることもあって(チョコを一箱食べてしまった時など💦)
みかねた旦那が、生協などのバランスのよい宅配弁当をすすめてくれました。
が、我が家は食費などけっこうカツカツで余裕があるわけじゃありません。母乳の間だけ、お小遣い減らしても良いから宅配弁当にして バランスよく食べてと旦那がいってくれてます。
どうですかね?甘えてしまって良いのでしょうか⁇ダメ主婦な気がして‥。

コメント

🌸ももママ🌸

旦那さんがそう言ってくれるならいいと思いますよ( ᵔᵒᵔ )

どんぐり

6ヶ月の娘がおり、我が家もワンオペです。完母ではありませんが、食生活は似ています🙋

宅配弁当ではなく、食材を宅配してくれるものにしてみるのはどうでしょうか?我が家は週5でヨシケイ(毎日食材を宅配してくれる)を頼んでます。晩御飯が大体30分以内には完成しますし、毎日弁当という罪悪感から少しは解放されると思います👍

でも、旦那様が良いとおっしゃっているのなら宅配弁当でも全然良いと思います😊👍

ただ、食材を宅配してくれるものもありますよ〜ってことをお伝えしたくコメントさせていただきました!質問の回答になっておらず、気分を害されたら申し訳ないです🙇‍♀️

わか

優しい旦那さんですね!!
甘えて良いと思います
ありすさんが元気じゃないと、旦那さんもお子さんも大変ですから

りーさん

甘えなんてことないですよ(*´˘`*)
栄養とって赤ちゃんに美味しいおっぱいあげるためにもいいと思います!

あや

甘えていいなら甘えちゃえばいいんじゃないでしょうか。
お母さんがちゃんと栄養取らないと母乳の質が落ちてしまいますよ。

ぱるたろ

旦那さん、優しいですね!
わたしならガッツリ甘えます♡
落ち着いたら節約生活すればいいんじゃないですかね?😊

COCORO

優しいですね!私は友達に教えて貰ってコープ入ってます❤︎冷凍のでしたけどお弁当頼んでました‼️今は食材頼んでますよ😋離乳食も持ってきて貰ってまーす

ぴこたん

甘えていいなら甘えたほうがいいですよ😍🎶

とゆし

おっぱい嫌がるとお母さんもストレスになりませんか?😢

完母であれば、なおさら赤ちゃんの為にも旦那さんが良いって言ってくれているのであれば頼ってもいいと思います☺️

全然ダメなんかじゃないですよ!
自分が楽で楽しく育児するのが一番です✨

bell

素敵な旦那さんですね(*^^*)♡
旦那さんが言ってくれるのであれば全然甘えてしまっていいと思います!!
わたしも自分で自炊するのは週2くらいでいまだに実母に甘えてしまっています(^^;)笑

よん

旦那さまが良いというなら甘えて良いのではないですか〜♪
ちゃんと食べないとおっぱい出なくなっちゃいますよ!
飲む量も増えるので、ちゃんと食べましょ!

私もワンオペです、お昼適当になりますよね
夜ご飯は何時に作ると決めないで、朝起きてから時間があれば、どんどん作る!首腰が座ってからは、おんぶで家事してますよ〜
重いけど、寝てくれるし、くっついてるので長時間でなければ嫌がらないし、掃除洗濯料理、なんでもできちゃうので、オススメですよー
やってたらごめんなさい!

ak1120

羨ましい!優しい旦那さんですね!
私も宅配なら無理にでも食べるかな🙄私も完母ですが食欲無くて困ってます😭なのに痩せないんですけど😭💦

みゆママ

優しいご主人ですね(^^)そう言ってくれるなら甘えましょ♡

私もワンオペ育児、主人は朝8時に出て帰宅は23時。母も遠いとこに住んでるので本気のワンオペ。
サボりたいけどお金ないので頑張ってます(笑)

♡ミィ♡

赤ちゃん育てながら、家事するのは大変だと思います!
旦那さんから言ってくれたのなら、甘えてもいいんじゃないでしょうか😄
ありすさんも旦那さんも赤ちゃんも栄養が大切ですし✨
素敵な旦那さんだと思います🍀

そら

なんて優しい旦那さん‼︎+.(*'v`*)゜+
素敵な方と結婚されたのですねー!✿
甘えた方がいいと思います(*'ω'*)
母乳をあげる間だけ赤ちゃんのために、今だけでも。

はじめてのママリ🔰

私なんてもっとダメダメです😂
妊娠後期から産後4ヶ月すぎてる今もまだお弁当とってます😅
しかも朝は簡単なものをたまに出す程度、昼は社食で食べてもらってます💦
旦那がなにも文句言わないでくれてるのをいいことに…😅
お弁当のおかげか、そうとうズボラな私でも完母でいけてます!
優しい旦那様に甘えましょう😊

みこ

旦那様がいいと言ってくれてるなら問題ないと思います😊
でも甘えてるなと思いますよ😊
そろそろ離乳食始まりますよね?
その辺どうするのかな?って思いました!

まい

全然甘えてなんかないですよー!
私なんて母乳やめてから3ヶ月経つのにカット野菜でサラダ作って楽してます(๑′ᴗ‵๑)

はちどり🐦

旦那さん優しいですね(*^o^*)

全然いいと思います!
出来る人と出来ない人がいます。
それぞれのペースでやれることをしっかりやれば大丈夫です☺️

ライン

良いと思います!楽ができるなら、良いと思います!

ていと☆

ご主人がそう提案してくれているなら甘えていいと思います!
ワンオペ育児でご飯食べる時間があるなら寝たいとか家事をしたいとか理由はあるかもしれませんが、母乳で育てているならそこは自分のためではなくお子様のために頑張ってお味噌汁を作るとかしてあげてほしいと思います。
私は完母でいきたかったので食べるものとかは私でしか出来ないことだ!と奮い立たせてやっていました。

おはな

おー!甘ったれてんなー!って思いましたが、旦那さんがそう言ってくれるならいいと思います!( ◠‿◠ )
一生続くわけではないですし♪

ゆみぃ

羨ましい…私もそんな風に言ってくれる旦那様が欲しい…
うちは3人子どもがいて、上2人は小学生、末っ子が5ヶ月になります。
旦那様は毎日弁当で私は毎日パートに出ています。帰ってきて夕飯を作り、末っ子をお風呂に入れ、寝かしつけ、旦那様が帰ってきたらご飯の準備をしています。
多分、何でも食べれるでしょうけど、口が上手いので、外のお弁当は美味しくないから、私の作るのしか嫌だとか言います。嬉しいですが、たまには楽したい…本音です。
今は大変でしょうから、赤ちゃん優先、甘えれるとこは甘えましょう〜

ゆーこ

ありすさんの家のことなので、旦那さんがそう言ってくれてるなら良いと思います。

お菓子をどれだけ食べてたかわかりませんが、それで甘い物やめたら出費もそれほどかさばらないのでは。

ただ、自分で作ったものを食べる気にならないと言うのが気になりました。
お子さんがご飯が食べれるようになる頃には、それがなおってるといいですね。

えーりー

私もほぼ母乳で、産後3ヶ月まで昼は宅配弁当、夜は義母が作ってくれたご飯を毎日届けてもらってました( ´ ▽ ` )ノ
母乳の為に栄養が必要なので全然良いと思います!

旦那様の朝ごはん、お弁当偉いですね!
うちは朝も昼もお弁当買ってね!です。

最近は首もすわり赤ちゃんと外出も出来るので、外でご飯したり、旦那の実家に行ってご飯食べたりしてますよ✨
お互い無理しないで、甘えられるところは甘えましょう( ´ ▽ ` )ノ

れれれ

ぶっちゃけ言うとかなり甘えてますね〜Σ(゚Д゚)
同じ専業主婦の私からしてみるとでそれはちょっとありえないです。
節約出来るとこはした方がいいんじゃないですか?
自分が作ったものを食べれないのなら
どうやって子育てするつもりなのかなと思いました、、

素敵な旦那様ですね💕

‪‪❤︎‬

週5はスゴいですね😅
私もワンオペですが、お弁当に頼ってたのはせいぜい2ヶ月までです💡

完母なので昼も夜もちゃんと食べます❗1日一食は、白米食べるって決めてます。

私にも5ヶ月の子がいますが、育児だいぶ楽になったと思いますがね〜離乳食の事もあるし、子供の前で親が美味しく食事するのも大事だと思ってます❗

でも、育児の大変度も人それぞれだし旦那がそう言ってくれてるなら甘えてもいいと思いますよ😊

こまち

自分がいいなら全然いいと思います!
いちいち罪悪感感じちゃうなら、本末転倒な気もしますが...
甘えていいと思います!

ありす

沢山のご意見、ありがとうございました😊甘えてもいいよっていう優しい言葉が多くキモチ的に救われました。
ヨシケイのことや、家事のペースなどアドバイスも参考になりました❗️
こんな手抜きをしてますよってコメントも、救われました。ワンオペ頑張ってる方には勇気付けられました。

お弁当は昼間、私の分のみ注文したらってことだったので もちろん旦那の夕飯やお弁当は作ります。
よくよく考えてみたら どーせ旦那のは作るなら なんだか中途半端な気もしてきて😅皆さんの意見を参考にもう少し考えてみます!
自分の作ったものを食べる気になれないのも、最近からで 夏バテかもしれません。ちなみに離乳食はもう始めていて、それは大丈夫です👌ご心配ありがとうございました😊