※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

みなさんのよく作るおやきレシピ教えてください(*^ω^*)おやき以外にもよく作るつかみ食べレシピ教えてください‼︎

みなさんのよく作るおやきレシピ教えてください(*^ω^*)
おやき以外にもよく作るつかみ食べレシピ教えてください‼︎

コメント

el

ズボラなので参考になるかわかりませんが、鶏ひき肉×豆腐に 色んな野菜(にんじん、玉ねぎ、ほうれん草などその時に冷蔵庫にあるもの)+片栗粉で焼くだけ です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

娘はほうれん草茹でたやつ適当に切ってお皿に置いたら1束はぺろりです←
にんじんスティックはアルミホイルにくるんで炊飯器で米炊くときに一緒にいれます。

あとはお好み焼き、チヂミがすきです。

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます^_^
    簡単にできるのが1番ですよね♡
    私も試してみます‼︎

• 7月22日
さんぴん茶

おにぎりだとベトベトになって大変だったので卵かけご飯を焼いてましたよ😁あとはお好み焼き粉にほうれん草いっぱい入れたりしてました。

• らら

らら

横から失礼します!卵かけご飯は焼くとおやきみたいにできるんですか??

• 7月21日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

おやきみたいになりますよ😁卵が繋ぎになるのでスプーンで一口サイズに焼くといいですよ😄

• 7月21日
  • らら

らら

すごーい!楽チンレシピですね!卵かけご飯に野菜とか色々混ぜたら栄養満点ですね💓
    早速あしたやってみます!いいこと聞けたー!😃ありがとうございます☺️

• 7月21日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

お役に立てて良かったです。うちは外食とかタッパーで持っていくときにこの方法で作ってました。食べこぼしでボロボロにはなりますが、ご飯が手や服にくっつきにくいです😄

• 7月21日
  • しょうこ

しょうこ

この前おにぎりしたら大変なことになりました(>_<)💦
    まだ白身を進めてないので全卵食べられるようになったら試してみたいと思います‼︎

• 7月22日
抹茶

かぼちゃ+しらす+ほうれん草のおやき、かぼちゃ+ひき肉+ほうれん草のおやきをよく作ってました!

あとはフレンチトースト、お好み焼き、パンケーキ、ケークサレをよく作ってました^_^

• しょうこ

しょうこ

貰い物のかぼちゃが丸々1つあるのでかぼちゃおやき試してみます♡

• 7月22日